※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
その他の疑問

宮崎市内で、4月から一時保育預かってくれる保育園ありませんか?入園や…

宮崎市内で、4月から一時保育預かってくれる保育園ありませんか?
入園や進級の時期で預かってくれる場所が少ないのは分かってますが、来週私の病院受診があり、診察だけなら連れていくのですが、血液検査、CT検査があるため連れていけません。
実両親も義母も旦那も仕事で預かってくれる人が居なくて😰
一時保育大丈夫なところがあれば教えてください😔

コメント

晴日ママ

市内ではないですが、、、
うちの町は2ヶ月からじゃないと一時保育預かってくれません🤦‍♀️
ファミサポだと3ヶ月からでした(--;)

• そうくんmama

そうくんmama

明日で2ヶ月になるのでそこはクリアかと😥
    今日2件連絡して、1件はダメで、もう1件は連絡待ちです😂
    ダメなら旦那に有給取ってもらいます😵💦

• 4月8日
めろん

保育園ではないですが
託児所はどうですか?

キッズランドていうところは
2ヶ月から預かってくれますよ!
上の子は以前預けたことがあります( * ॑꒳ ॑* )

• そうくんmama

そうくんmama

昨日それも調べましたが、旦那が有給を取れると言ってたので今回は、旦那に休みを取ってもらうことにします😌

• 4月9日
ビッキー

今1ヶ月ですか?保育園は二ヶ月からの預かりだったと思います。
病院は産婦人科ですか?もし産婦人科なら検査の間みててくれませんか⁇😊

• そうくんmama

そうくんmama

明日で2ヶ月になります😌
    内科ですね😥
    県立の病院なんですが、診察中に見てもらう託児所的なのも無くて😵💦
    最悪、旦那に有給取ってもらいます😥

• 4月8日
  • ビッキー

ビッキー

明日で2ヶ月なんですね😄👏
    一時保育大丈夫なところにとりあえず連絡してみるのがいいかもしれませんね。ダンナさんが有給とれればそれが一番いいのかな〜と思いますけど😊ちなみに病院側には子供を連れて行かないといけないことは話されましたか⁇

• 4月8日
  • そうくんmama

そうくんmama

出産もその病院でして、産後2回病院に連れて行っているので分かってます😥
    旦那の仕事が出来高なので、正直有給だと割が合わなくて😂
    出来れば出勤して欲しいんですけどね😵💦

• 4月8日
ゆーてん

パレットの一時預かりは空いてませんかね?一時間500円で最大3時間です。病院が長くかかるかな…

• そうくんmama

そうくんmama

11:30に病院に行って、12:30から1時間CT検査して、その後診察なのでギリギリですかね😥
    11時から預かってもらうってなったら診察、会計までってなればアウトですね😂

• 4月8日
  • ゆーてん

ゆーてん

厳しそうですね😣一時預かりOKな保育園が見つかりますように🙏

• 4月9日
  • そうくんmama

そうくんmama

最悪、旦那が有給取ってくれることになりました😵💦
    今日1件連絡待ちなので、それがダメだったら有給取ってもらいます😥

• 4月9日