※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

初節句で両家の親を招待し、お食事会を考えています。お会計は誰が払うべきか、リーズナブルな都内のお座敷店を教えてください。

息子の初節句で義理の両親に兜を買ってもらったので節句の日にお食事会を考えているのですが両家の親を呼ぼうと思っています。この際お会計は誰が払うべきなのでしょうか?そして都内で節句プランみたいのがありお座敷でなるべくリーズナブルなおすすめのお店はありますか?

コメント

km

招待して食事をするときはいつも私達が支払いしてます😓

• かお

かお

そうですよね!ありがとうございます!

• 4月8日
ラテ∞

うちの場合は、兜を実両親.鯉のぼりを義両親に買ってもらいました😌
両家の親と一緒にお店で食事をしました。お金は私達で出すつもりで考えていましたが、事前から義両親に、お金は出すからね!と言われていたので、その事を実両親には私から伝えていました。1人分の料理の値段も事前に分かっていたので、当日の帰り際、実両親が「(義両親)お金渡しておいて!」と お金を渡され、私から義両親にそのお金を渡した感じです!実両親的には その場で お金のやりとりは良くないかな?と思い、義両親と同居している私にお金を渡してきたと思います🤔お言葉に甘えて私達は払わなかったです💦
何も話がなければ、自分たちが出すつもりで用意しておいたほうがいいと思います!

• かお

かお

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

自分達が払うべきだと思います☺️

• かお

かお

やはりそうですよね!ありがとうございます!

• 4月8日