※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつまめ
妊娠・出産

35週目で重度の妊娠糖尿病になり、大学病院に転院予定です。同じ経験の方の赤ちゃんへの影響について知りたいです。不安でいっぱいです。

35週目で重度の妊娠糖尿病になりました。
まだ転院自体はしていませんが大学病院クラスに転院予定です。

そこで聞きたいのですが、私と似た周期で妊娠糖尿病になって出産した方、赤ちゃんの影響みたいのはありましたか?

調べると低血圧や多血症など色々出てきて・・・
生まれてくる赤ちゃんに何かあったらと思うと不安でいっぱいです。

教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かな

一人目は35週あたりから、妊娠糖尿病、二人目は初期から妊娠糖尿病でした。
食事制限や血糖測定、インスリン注射ほんとストレスたまるほどがんばりました。
一人目はインスリンの量はすくなかったですが、ほんとに食事制限、運動がんばりましたし、健康な赤ちゃんが生まれました。二人目はインスリンの量もかなり増えても、血糖値が安定せず、仕事もギリギリまでして一人目より運動もがんばりました。でも安定せず、本当に悩みましたが、赤ちゃんには何の影響もなく健康に産まれました。
本当に不安ですよね。
とにかく、産まれるまで食事に気をつけ医師の指示通りに頑張ってみてください。きっと大丈夫、健康な赤ちゃん産まれますよ。

  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    ありがとうございます!
    いくら調べてもこういう影響があるよっていう情報ばかりで不安しかありませんでした!
    今は検査して結果が分かった時点で調べてみて一応食事はサラダを先に食べる、飲み物は水かお茶、おやつとかはあまり食べない、お米の量を減らすなどしてます。

    ですが、かなさんは運動もとても頑張ったみたいなので参考までにどんな運動をしたのか、何時間ぐらいしたのかも教えて頂けると嬉しいです!

    最近はご飯作ってるだけでも腰痛が酷かったりするので最低限の家事しかしてないのですが、赤ちゃんの為にも頑張りたいです。

    とても優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんには影響なかったという方がいてとても安心、心強いです!

    • 4月8日
  • かな

    かな

    いいえ、不安な気持ちがすごく分かりますので、コメントをしたいと思って、コメントしてみました(* 'ω')ノ

    運動というか、仕事が立ち仕事と階段の上り下りが多かったので、その程度ですよ、一日7000歩ほどあるいてました。休みの日はスーパーや、イオンなどを歩いて回りました!
    犬を飼ってるので、犬の散歩など🚶‍♂️🐶
    二人目が35週あたりで切迫早産気味になったので、薬やあんまり動かずに、血糖値がかなり上がり焦りましたが、大丈夫でしたよ。

    ただお菓子やジュースは一切やめていました。
    果物は少したべてましたが結構血糖値が上がりますので、やめたほうがいいかもって先生が言ってました。
    あとは二人目は上の子がいますので、結構バタバタな妊娠生活でした🤰

    • 4月8日
  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    そのお心自体が嬉しいです(*^^*)
    周りにも妊娠糖尿病になった人いないので誰にも相談出来なかったので凄い参考になります(´;ω;`)

    なるほど。
    私は今専業主婦なので基本、家事程度の動きしかしてません( ´•ω•`)
    休日は旦那さんと買い物行くので平日よりかは動きますが・・・。

    お菓子、ジュース、果物。
    気を付けたいと思います(*^^*)
    出来るだけ運動も7000歩ぐらいは足踏みなどしてやっていきたいと思います(*^^*)

    度々、ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ

    • 4月8日
かな

でもストレスがたまると思いますので頭には息抜きを(○ 'ー')ノ

  • あんみつまめ

    あんみつまめ

    はい、ありがとうございます(*^^*)

    • 4月8日