※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4月から電動自転車で保育園デビュー!梅雨の雨対策について教えてください。レインコートやさすべえのメリットデメリットも教えてください。

4月から電動自転車で保育園デビューです!
梅雨に向けて雨対策を考えているのですが、レインコート、さすべえ等、皆様の対策を教えてください🙏🏻
メリットデメリットもあればよろしくお願い致します‼️

コメント

あんこ

kiuのレインポンチョにハンターのショート?ミドル?のレインブーツの格好が気に入ってます。

メリットは着脱が楽、フードが脱げにくい、さすべえより安全な気がする

デメリットは手首辺りが濡れることがある、ポンチョの宿命で細かい手さばきがしづらい。

子ども席にはレインカバー装着済ですが、乗降場所に屋根がないため、レインパンチョ着せてます。

• はな

はな

ありがとうございます!
    kiuは可愛いなーと思って見ていました!ポンチョの形も教えていただけますか!?
    レインブーツも持っていないので検討してみます✨

• 4月8日
  • あんこ

あんこ

カタチはたぶん写真のものと同型です🌟

レインブーツは履いてない方も多そうなのですが、私は濡れるのがイヤなのと、ハンター高めだからヘビロテしたいという理由でめっちゃ履いてます🤣

雨の日は大変で憂鬱になりがちなので、お気に入り見つけると良いと思います♬

• 4月8日
  • はな

はな

ありがとうございます😍
    たしかに、レインコートもレインブーツも、そこそこ良いの買わないと浸水したら嫌ですし、、、
    私もヘビロテしたくなるような物を見つけられるように頑張ります👍

• 4月8日
どらもっち

私の経験上ですが、レインコートを着ていても足がどうしても濡れるので、ズボンタイプのレインコートもはいた方がいいと思います!
私のレインコートがあまり良くなかっただけかもしれませんが、、、
フードも、風ですぐ後ろに脱げちゃうので髪の毛が濡れてしまい、、その対策で、途中から雨よけサンバイザーも買いました。

• はな

はな

ズボンタイプは確実ですね!!着たことないのですが、脱ぎ着が大変ではないですか?
    髪が濡れるのも嫌ですね💦

• 4月8日
  • どらもっち

どらもっち

たしかに、着脱が面倒だったです、、、😂
    濡れて着替えてその荷物をまた持って帰って、、とするよりはマシだったかもです!
    少しの雨ならいいですが、結構降るときはズボンタイプは濡れずに良かったです。
    髪の毛が濡れるの本当に最悪でした💦サンバイザー、ダサいと思うかもしれませんが、視界がクリアで快適でした😂

転勤で雨の多い地域に引っ越したので、自転車に耐えきれず今は車移動になりました😭

• 4月8日
  • はな

はな

濡れて着替えてよりはマシですね‼️ズボンもあれば便利そうですね😆

ママになってダサいとか思わなくなりました💦ママチャリですし🤣残念ながら見た目より機能性です🙌🏻💦

雨が多いのは大変ですが、車移動にすると割り切るとレイングッズはあまり必要ないですね🤣

• 4月8日