※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれなくなった5ヶ月の赤ちゃん。ストレスを感じている様子。一旦お休みしてみるか、続けるか悩んでいます。お休みする期間や解決方法を教えてください。

生後5ヶ月の終わりから離乳食を初めて3週目に入ってから全く食べてくれなくなりました。
今日で3日目です😂(お粥が好きだったのですがそれも食べてくれなくなりました)

授乳時間から2時間空けてあげてみても嫌がって食べてくれないです😭

ストレスが溜まり始めて来ていて、このまま食べることが嫌いになって欲しくないので一旦お休みしてみるか続けるべきか迷ってます。

お休みするならどれくらいお休みしてみてもいいのでしょうか?

何かいい解決方法ありますか?😥
アドバイス頂きたいです!🙏

コメント

たに

お休みした方がいいかもしれないですね。とりあえず1週間お休みしてお粥をあげてみて、まだだめならすぐやめてまた1週間お休みするという方法はいかがですか?

• あずき

あずき

そうですよね😣💦
    コメントありがとうございます!
    1週間お休みしてお粥からまたあげる方法やってみます!

• 4月8日
なぴ

時間帯変えたり野菜かえたりしたら食べるようになりましたよ!
手作りが好きな時期もあればこれは生協やBFがいいとかバラバラです😄✌️
お粥のかたさはどうです?
すこし水の量かえたり、自宅のご飯だったのを、赤ちゃん本舗のにかえたりしたら意外にいけたとかなかったでしょうか?♡
試していたらすみません。

• あずき

あずき

すみません!下に返信してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月8日
あずき

あげる時間も変えてみたりしたんですがそもそも口を開けてくれなくてぷいっとしてしまうんです😂

お野菜はなかなか苦手みたいだったのでBF試してみます!✨

はなまろ

うちも食べる日と拒否する日があります😅
次の日別のものをあげたりして気分転換しながらやってますよ(*・ω・)ノ
もしそれでも拒否るようならお休みしてもいいと思います😊2,3日あけてまたあげてみてもいいかもです⭕️