※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
子育て・グッズ

メリーズSからパンパースMにサイズアップした方いますか?サイズ感や漏れはどうですか?足から漏れることがあるので、パンパースMに変えようか検討中です。

オムツについてです!
メリーズテープS→パンパーステープMにサイズアップされた方いらっしゃいますか?
サイズ感や漏れなどはどうですか?
今メリーズS使ってますが、たまに足から漏れます。。股上も足りなくなってきた感じです。
パンパースは足回りがしっかりしてるイメージなので、次サイズアップするならパンパースMにしようかと思ってます!

コメント

ちぃのママ

メリーズはわりと漏れますよ❗
パンパースは漏れにくいです。

• megumikkuma

megumikkuma

やっぱり漏れますかぁ〜💦
    高いのに残念です・・・

• 2月27日
Mao

ちょうど今、メリーズテープSとパンパーステープMを使ってます!!メリーズは股上が浅くて不安なので日中うんちをしなそうな時用でパンパースは夜寝る前と朝のうんちしそうな時に使ってます!
今までずっとパンパースを使用してきて、サイズアップの時にメリーズが大きめと書いてあったのでパンパースMの前にメリーズ挟んでみましたが、やっぱりパンパースが1番よかったです!
パンパースMはちょっと大きめではありますが、漏れたりしないで使えてます(*^^*)
4ヶ月半です!

megumikkuma

確かにメリーズ股上浅くてハラハラしてます💦
気付くとずり落ちてたり😵
パンパース良いんですね!
股上はメリーズSより長いですか??
足回りはどですか?
ムーニーとグーンのMサイズも使いましたがイマイチサイズがしっくりこなかったので😅

Mao

うちの子はお腹周りは普通なのですが太ももが太くて💦
メリーズは太もも周りがゆったりめですね🎵
股上はメリーズより長いですよ\(^o^)/やっぱりMだと少し大きいので、ちょっと股下が余るのが気になるかな〜くらいです!
足回りはピッタリです!
夜10時間寝る子なのですがメリーズだとおしっこパンパンですがパンパースはメリーズほどパンパンになりません✨安心感があります!
パンパースMでも問題ないと思います(o^^o)
オムツ選び迷いますよね(;_;)

megumikkuma

10時間!すごいですねー!
    うちはどっちかっていうとお腹周りは太めかもです。
    ちなみに体重どのくらいですかぁ?
    パンパースは新生児、Sと使ってた時によく背中漏れしてたイメージがあったので、買うの躊躇してしまって!(><)
    でも今の時期はサイズちょうどいいような気がしますね☆

• 2月28日
  • Mao

Mao

グッドアンサーありがとうございます✨
    パンパースはお腹のテープのサイドも伸びるのでいいなぁと思いました!メリーズは伸びなかったので💦
    体重は6600g位です!
    確かに新生児の時はパンパースよく背中漏れしました(;_;)!
    背中の方をきもち長めするように履かせてみたら漏れなくなりましたー!

• 2月28日

megumikkuma

うちは今6400gぐらいです☆
    同じくらいですね!

パンパースだけでなく、メジャーどこのメーカーは全部漏れてますが^^;
    その中でもグーンは1番漏れなかったです!
    メリーズ、確かに伸びないのでつけにくいですねぇ〜!
    まだSが残ってるので、うんちしない時使って、危うい時はパンパース使ってみようと思います!
    相談乗って下さってありがとうございました(^^♪

• 2月28日