※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
ココロ・悩み

母が無断で娘の写真をSNSに投稿して困っています。顔を隠すかブログを閉鎖するしかないでしょうか。理解してもらえず困っています。

私の母についてです。
母といっても10歳の時の父の再婚相手なので血はつながってません。

その母とは昔から特別仲が悪いわけではありませんが良くもなく、何かある時は基本お互い父を通して会話したり、距離がある関係です。

私の娘のお世話を頼んだりはしません。
あまり世話ができないので信用できないため一切頼みませんが、とても可愛がってくれます。

それは良いのですが、私のFacebookやブログの娘の写真を保存して、自分のFacebookに無断で投稿されるのがとても嫌です。

Facebookは母だけ制限したのですが、ブログはスクリーンショットしてるらしく....。

今からでも顔隠して投稿するかブログ閉鎖しかないでしょうか。

注意しても理解してもらえないし困ってます。

コメント

3Kidzママ

ブログは友達しか見れないように
できませんか?

にゃん♪

主様がブログをやっていて、そこにはお子様の写真が載っているということでしょうか?
お母様の行動も気になりますが、念のためでいえば主様もお子様の顔出しは控えたほうが良いかと思います。防犯上。
お母様も、主様がやっているならなんで自分が辞めないといけないの?と思っているかもしれません。
ちなみにブログはもちろんですが、ママリQもアプリだけでなくサイトでもあるので、検索すれば質問がヒットします。
お子様の写真をアイコンにしている方がたくさんいらっしゃいますが、見る人が見たら個人を特定できてしまいますし、本当に気をつけたほうが良いです。

アメブロなんですが、アメンバー以外の方と交流もあるので投稿全てを制限できなくて(´Д`)

3Kidzママ

あー、そうなんですね(´Д`)
ならブログを変えるとか...笑

しかないですよね(^_^;

ですよね(´・・`)
改めて投稿について考えてみます!

3Kidzママ

ですね...(´Д`)