※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

旦那が不妊治療で泌尿器科に通院中。平日の夜に行くことになり、会社に早退理由を伝えたいが、不妊治療を秘密にしたい。深く聞かれずに早く帰れる方法を知りたい。

うまい言い方あったら教えて下さい!
男性不妊で旦那は泌尿器科に通っています。
いつもは休日に行ってますが、今度平日の夜に行くことになりました。
仕事がすんなり終われば時間に間に合いそうですが、残業せざるを得なくなった場合は間に合わなそうです。
会社に前もって理由を話せば考慮してくれるそうなのですが、会社に不妊治療の事を話していないし旦那さんは出来れば話したくないそうなので、旦那が不妊治療と悟られずに会社に早めに帰りたい旨を伝えるいい方法があったら教えて欲しいです!

「病院行く」だけだと「体調悪いのか?」と状況を話さなければいけないようで、心配してくれたりいい上司ではあるようですが深く詮索されずに済むような方法はないですかね??
女性でもこんな理由で早退してた!とかあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うる

歯医者はどうですか?体調関係ないですし👍

• まる

まる

ありがとうございます!やっぱり歯医者が無難ですかね👍

• 4月8日
MR

上の方が言うように
歯医者オススメです〜!!笑
うちの旦那もちょっと予定があり
早めに帰りたい時は
色々聞かれないように
歯医者って言ってます😊✨✨!!

• まる

まる

ありがとうございます!確かにそれ以上深掘りされないですもんね👍

• 4月8日

私も歯医者使って早退とかしてました😮
口の中ってわざわざ他人に見せないし
痛みがあっても体は元気だから
周りにも不自然なく早退できましたw

• まる

まる

ありがとうございます!心配されずにってなるとこれが一番無難そうなので旦那に提案してみます!

• 4月8日
とも

妻が体調悪くて病院に付き添わなければいけない!とかどうですか?

• まる

まる

ありがとうございます!午前診療で遅刻って時にはこの方法使おうかなと思います😄

• 4月8日