※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
妊娠・出産

友達の入院お見舞いに、スムージーやフルーツよりも手土産感のあるパンやミスドが良いか悩んでいます。病院の食事制限も考慮したいです。

ブツブツができたり赤ちゃんが小さめ高血圧などいろいろありで入院している友達のお見舞いにいくのですが、お土産はなにがいいと思いますか?(>_<)
赤ちゃんの体重が増えるとか栄養いくとかいうしフルーツ類か野菜も摂れるしスムージーとさでも作っていこうかな~と思っていたのですが、よくよく考えたら高血圧もあるらしいから、よくないのかな~?あんまり…とか思って悩んでいます😰💦
それか近所のパン屋さんとかミスドとかにするかなーとか思ったりもします!おいしいし手土産っぽいのでいいかなと!
でも病院のものしか口にしちゃいけないのかもとか考えています(´・ω・`)
妊娠中の入院お見舞いの経験ある方とか、みなさんの意見お願い致しますm(_ _)m

コメント

永愛mama

入院中は暇なので、暇つぶしできるものとか!
食べ物もいいですが、冷蔵庫がなかったりとかまぁ、病院のものしか食べたらいけないとかありますので、私ならなんか小説とかもっていきますね(笑)

• chay

chay

それも考えたのですが本とかは読むタイプじゃないし、やっぱり赤ちゃん小さいっていうのが気になるので食べ物のほうがいいのかなぁ~と考えていました😭💓
    わりとよく食べる子なので(。´・ω・`。)(笑)
    でもそうですよね!
    冷蔵庫のことは全然ひらめきませんでした😲💦
    言われてみればそうですよね!ありがとうございます✨

• 2月27日
*yuki*

高血圧の場合はそんなに食べ物の制限ないと、思うので、なんでも大丈夫だと思いますが、なんでも沢山は差し入れするとこまるので、程よく長くても2、3日で食べ終わるように買っていったほうがいいと思います😃

• chay

chay

そうなんですね!\(◎o◎)/
    高血圧ぐらいなら制限まだ大丈夫なんですね😲✨よかったです😆💞
    なら少しだけフルーツ買っていこうかなぁやっぱり(*´ω`*)ありがとうございます💕

• 2月27日
  • *yuki*

*yuki*

どういたしまして😃
    私もつい最近まで入院していたので!
    フルーツは喜ばれます😃
    でもバナナやみかんみたいな包丁がひつようのない物がいいですね😃

• 2月27日
  • chay

chay

そうなんですね!そういう方の意見はすごく参考になります!ありがとうございますm(._.)m❤
    あ!!ご退院おめでとうございます💐✨
    栄養あるのでバナナにしようと思います🎶ありがとうございます😆

• 2月27日
  • *yuki*

*yuki*

ありがとうございます😃
    バナナはいいと思います😃

• 2月27日
かちん

高血圧があったりすると食事制限があったりなどする可能性があるので
入院中の友達や食事制限とかあるか聞いてみたらどうですか??
高血圧だとだいたい塩分制限はあるとは思いますが、、

それかファッション雑誌など暇つぶしできるものですかね。

• chay

chay

私もそれ思いました!やっぱり高血圧だと塩分や糖分、制限されちゃいますよね😭💦
    あんまり本とか雑誌読むイメージがない子なんですよね…やっぱり聞いてみようかな(;´゚ω゚)
    ありがとうございます✨

• 2月27日
かずみつ

病気で入院はもちろんですが、
妊娠中の入院、出産後の入院も、栄養バランスの摂れた食事が出ます。出産後の入院に関しては、おやつも。
他の食べ物は摂る必要ないんですよね^^;

マンガとか小説を読まないのであれば、赤ちゃんに関する本とかでも良いと思いますよ。

• chay

chay

それもわかってはいるのですが、よく食べる子なので病院のご飯では足りるのかな~?とかも思ってしまいます☺💦
    赤ちゃん関係の本でさえもあまり読むイメージないです…結婚式に電報付おむつケーキも本人より旦那さんのが喜んでくれていたみたいなので喜んでくれる気がしないです(´;ω;`)あまり
    でもたしかにあまり食べ物ばかり、いろいろ与えすぎても良くないですよね!やっぱり本人や本人の家族にも聞いてみて、もう少し考えてみます!
    いろいろと検索してみたらパズルやクロスワードあたりなんかならするかもとか思いました!!✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月27日