※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

内容がとても長いです。私mの元担任が、今旦那の上司にあたり関わりが多…

内容がとても長いです。
私mの元担任が、今旦那の上司にあたり関わりが多い為、上司と旦那が話をする中で『m元気にしてるか?、あいつら友達同士会ってるんやろか?』と話になるらしく、旦那が『友人同士会ってますよ〜この間も自宅に遊びに来られてました』というような会話になるようです。
そして、私mの友人が結婚するみたい〜という話を旦那にしました。
そしてまた後日に上司と旦那が話をする機会があり、内容も私の友人と私が会ってる?息抜きできてる?みたいなかんじだったようで、、、
私mの友人が結婚するらしいですよ〜って上司に言ったようです。私は知らなかったのですが。。。
そして友人から『元担任の連絡先を教えてほしい』と20:29にラインが送られていて、私の通知が遅く22時を回っていたのもあり、個人情報だし何も言わず教えるのも失礼だなと思い本人に一言連絡をしてOKだったら伝えようと思いました。
だから友人へ『番号分かったら連絡するね!』とラインを送りました。
すると友人から『自分のスマホに電話番号あったから入籍の報告をして結婚式の招待の連絡したけど、mの旦那さん元担任に話してたんだね!遠回しに断られた!』というラインがきました。
そして、旦那が話をしていたことを知らなかったので、
『どういう意味?』とラインしたら、元担任から『mの旦那から聞いてはいたぞ!俺より招待するやつおるやろ?』と連絡がきたようです。
それで友人が私に仕切りに、断られた!といってきました。
私は旦那だから友人と遊ぶとか、友人が結婚するらしいとか、友人が家建てたとか話はします。けれど、旦那が上司に話していたとは知らなかったし、別に上司からどうしてるか?と聞かれて結婚するみたいですよと話になったりしていたので、旦那から上司へ結婚するらしい!と話を持ちかけたわけではありませんが、友人からすれば周りから聞くのではなく伝えたかったのだろうなと思いますが、それを言われた所で私は謝るしかできませんでした。
しかし、めでたいことだし問題ないのでは?と思う自分もいます。とりあえずは、謝りましたが、既読スルーです。
私も結婚式に招待されていますが、私は完母の生後4ヶ月の子供いますし、旦那と要相談かなと思ってましたが、あまり良い気がしないので結婚式に行くか行くまいかも迷ってます。
ちなみにその友人はちょっと複雑で、今回が初婚ですが子供が2人います。1人目は不倫していたようで相手に認知されず、裁判まで起こし取り押さえて養育費を請求したにもかかわらず、その相手とまた2人目をつくりました。しかし結婚はしてません。
今回結婚するのは、その2人の子供の父親ではなくまた別の人です。その人と会った事もないです。
3月15日に友人から彼氏の祖母の法事が今月あるけど行っていいかな?親戚の人とかもいるしどう思う?と連絡もらっていましたが、入籍を近々するとか相手の親から来ていいよと言われているのならいいんでない?と伝えましたが入籍はまだしないと言ってました。
しかし、3月28日に再度連絡もらい、3/31に入籍するといわれ、結婚式は6月9日といわれました。
あまりに唐突でどうしようというのもあります。

色々ありすぎて私もお祝い事だし、私の結婚式も来てくれていたので行くべきだと思いますが、あまり乗り気ではないです。私の共通の友人からも、入籍するの聞いた?と連絡をもらい、行く?行かない?どうする?と話を持ちかけられましたが、子供小さいし子供が産まれてからは初めての結婚式だから参列して迷惑かけてしまうかもしれないし、まだわからないと伝えてます。
どうするか連絡ちょうだいと共通の友人から言われました。

みなさんであればこういう状況の上、どうされますか?
内容が長くわかりにくいかもしれませんがすみません💦

コメント

行きませんね。ご祝儀が勿体無い。その分お子さんに使いましょ。
旦那一人じゃ無理そうだからとキャンセルします。7月のはその頃8ヶ月なら離乳食とかも食べてるでしょうし今よりリズムは良いと思うので普通に行きます。(旦那も慣れて来たから預けてきた〜とか)

• m

m

長くてわかりづらい内容を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、招待状送っても良い?といわれていたのでその時はこんな感じではなかったし、まだわからなかったからとりあえず、ありがとうとだけラインしてました。
    招待状に欠席で返信しても良いでしょうか?
    私本心はあまり乗り気ではないです😅
    家にその子供も来た時、私の子の本を破いたりウォーターサーバーをめちゃくちゃにしたりその他諸々していたので常識ない人だなと思いましたが、大丈夫大丈夫としかいう事しかできなかったです💦
    色々あるとなんだか気持ち的にも微妙で😥

• 4月8日

退会ユーザー

届いてるのであれば欠席で一言添えて送りますかね。本来なら一万とか送るべきかもしれないけど、する価値が見いだせません。
    サーバーやらはありえないですね、、蛙の子は蛙ですからねぇ。

• 4月8日
  • m

m

お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうなんです💦
    失礼だとは思うのですが、お祝いも渡したくないなと思っちゃいます😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日