※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊活

排卵チェックを婦人科で行う予定なのですが、費用はいくらほどかかるでしょうか??

排卵チェックを婦人科で行う予定なのですが、費用はいくらほどかかるでしょうか??

コメント

よー

エコーの確認で3000円くらいでした😊

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事頂きありがとうございます🙂そうなんですね。排卵チェックらエコーの確認になるのですね。
    前回人生で初めての婦人科へ行き、血液検査と、子宮に異常がないかと内膜症の検査をしてきまして、異常なしでした。なかなか授からないという事で、婦人科の先生から、今後は排卵チェックをして、タイミング日を教えて頂いてのタイミング法で進めていく方向です。それを半年続けても授からなかった場合、不妊治療専門の病院を紹介すると言われました。

• 4月8日
地中海𓀤

病院によって違いますが、3回目までは保険がきいて2500円くらい。それ以降は3500円くらいでした‼︎そこにプラス薬や注射代って感じでした‼︎

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事頂きありがとうございます🙂そうなんですね。
    前回人生で初めての婦人科へ行き、血液検査と、子宮に異常がないかと内膜症の検査をしてきまして、異常なしでした。なかなか授からないという事で、婦人科の先生から、今後は排卵チェックをして、タイミング日を教えて頂いてのタイミング法で進めていく方向です。それを半年続けても授からなかった場合、不妊治療専門の病院を紹介すると言われました。

• 4月8日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

そうなんですね。結果が出るまで不安でしたよね。旦那様は検査されましたか?私たち夫婦も検査の結果、原因不明でした。原因不明も多いようです。。
    こんな私たち夫婦でも授かれたので、きっと大丈夫です。頑張ってくださいね‼︎

• 4月8日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

旦那の検査はまだしていません😢
    私は生理痛がかなり酷い方だったということもあり、絶対自分に原因があるのだろうと思ってはいたものの、病院へ行く勇気がなかなか出ずに過ごして居たのですが、先月ようやく病院へ行く決心が着いて、婦人科へ行ってきました。子宮も卵巣も2つとも綺麗な状態で問題ないと言われたので安心しましたが、卵管が詰まっていたり、旦那さんの方に原因があるかないかという検査は婦人科ではできないので、もし気になるのであれば不妊専門病院へ行くよう言われました。旦那さんの方も、俺に原因があるのかなと気にしていたので、今回の排卵チェックでタイミング合わせても授からなかったら、2人で不妊治療専門病院いって調べてみてもらおうかって話していました。
    地中海さんも、なかなか授からなかったのですか?また、授かれた理由とか何かあったりしますか?

• 4月8日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

病院ってかなり勇気いりますよね😭
    私もお家の近くでガン検査とかしてもらってた産院でタイミング法してました。卵管造影検査は紹介状出してもらって、市民病院でやりました。不妊専門に行かなくても出来るところあるかもですよ😊
    うちは新婚旅行が終わってすぐに妊活と同時にタイミング法にてみてもらってました。もともとは身内が亡くなって、生理がこなくなってしまったため通院してたんですが、そのままタイミングで診てもらってました。結果タイミングで9ヶ月目に授かりました。
    理由はわかりかねますが、夫婦で妊活や治療を頑張った結果だと思ってます。あとは、お家を建てている最中だったのと、友達が不妊専門の病院に行って初診料が7万かかった…というのを聞いてうちは今すぐにどのくらいかかるかわからないお金を使うのは怖いね、と今月ダメなら少しお休みしますと宣言した月に妊娠してました。気が少し紛れたのかもしれません。夫とは、子供達がヤバいぞ‼︎と焦ってきたのかもね~と話してました笑
    夫婦でサプリや温活など色々良いと言われることはやったつもりなので、どれがよくて授かれたのかわかりません…。

• 4月8日