※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

大阪市内で家族4人で引っ越しを考えています。天王寺に住んでいるが、旦那の同級生や義母との関係がストレス。子供の支援が充実している天王寺区や阿倍野区は避けたい。子育てや生活しやすい場所を教えてください。

大阪市内で家族4人で引っ越したいのですが、旦那の地元が天王寺なんで今は天王寺に住んでいます。家はまあ申し分も特に無かったのですが、義母の家から徒歩5分。歩けば旦那の同級生に必ず遭遇がストレスで、義母とも私は絶縁したので早く離れたいです。私は元々なんばに住んでいたので、土地勘もなく早く引っ越したいです。
そこで質問なのですが😖天王寺区付近は便利もよく子供の支援が充実しているとよく耳にします。ですが、天王寺、阿倍野区は義母の家に近いので嫌です。子供が小さいのでなるべく早く家を決めたいと思っているのですが、どこが子育てや生活しやすいでしょうか?車は無いです。みなさまのご意見よろしくお願い致します😖🙏🏻

コメント

友人が住んでますが、鶴見区とか子育て良さそうです!電線も無いし景観かわ綺麗です( ^∀^)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    鶴見区は周りも多いんですが
    治安?や便利さはどうでしょう(><)?
    なんばには出やすいですか(><)?
    無知ですみません。

• 4月8日

退会ユーザー

郊外だし治安もいいみたいですよー!
    心斎橋まで電車で20分くらいですかね??

• 4月8日
ちゃーや

住吉区とかはどうですか?
東成区から住吉区に引っ越しましたが、長居公園もあるしスーパーとかもあるし、何より坂道が少ないのがありがたいです(*´∀`)

• あゆみ

あゆみ

住吉区いいですね!
    忘れちゃってました!笑
    住吉区も探してみます✨🌈

• 4月8日
  • あゆみ

あゆみ

車ないので坂道無いはほんとに有難いです( ´•̥ו̥` )♡笑

• 4月8日
  • ちゃーや

ちゃーや

東成区の時は坂道がたくさんあったので、ほとんどの子乗せ自転車が電動でしたが、住吉区に来てからは非電動の方が多くみかけます!
    堺のイオンモール北花田まで、自転車でも行けますし、天王寺も自転車で行けるし、御堂筋線、JR、南海もあるので利便性良いと思います(*´∀`)

• 4月8日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

大阪市内であれば、近めだとは思いますが中央区辺りはどうですか?
治安も良いし学校も多いです💡
元々が難波なら土地勘もあるんじゃないですかね?

• あゆみ

あゆみ

中央区も考えていたんですが
    住みたい広さと家賃で探すと
    高津とかになってきて
    あの辺あんまり治安がいいイメージがなくて(><)どんな感じなんでしょう…視野に入れてみますが高津どうなんでしょう🥺?

• 4月8日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

確かに中央区良い土地ですが家賃とかは高めですね😭
    詳しくはわかりませんが、高津もホテル街から少し離れればマシな気はします!

• 4月8日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!
    ホテル街から離れると…
    細かいところはやはり不動産屋ですかね😖👍🏻

• 4月10日
めるぼるん

初めてまして!
生野区に住んでいます(^ ^)
商店街も近く、アーケードがあり雨の日の買い物も便利です(*^^)
若干、天王寺には近いかもですが…

• あゆみ

あゆみ

生野区も便利ですよね(><)
    治安だけ気になっていて…
    何町辺りが治安良いか分かりますか(><)?アドバイスありがとうございます!

• 4月10日
  • めるぼるん

めるぼるん

とても便利です( *ˊᗜˋ* )
    私は桃谷の勝山に住んでいるのですが、治安はとてもいいです!駅には子どもパトロールのお年寄りがたくさんいます(^O^)!!

• 4月10日
  • あゆみ

あゆみ

桃谷商店街もあって良いですね✨たまに商店街行きます💗
    パトロールのお年寄りはとても有難い!!!🙏🏻🌈

• 4月10日
mama\( ・ω・ )/

平野区などはどうですか?

平野の長吉で子育てし始めて
約2年ですが公園、支援センター、スーパー、ドラッグストアなど徒歩圏内です( ̄▽ ̄)