※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

子供が夜中寝ない場合皆さんは何していますか?泣いたりせずただ1人でず…

子供が夜中寝ない場合皆さんは何していますか?
泣いたりせずただ1人でずーっと遊んでいて
おかあさんといっしょやいないいないばあをエンドレスで付けてるとそれを黙って見たりしています
飽きたらそのへんを駆け回って1人できゃっきゃ言って遊んでいます😂

夜中なので何もやることなく本当に暇です

ただ子供一緒におかあさんといっしょ、いないいないばあをひたすら見ているだけです😂
見すぎてほとんどのセリフや歌を覚えてしまいました😂
それくらい暇です。みなさんは何していますか?😢

ちなみに授乳しても寝かしつけても全く寝る気配はありません。

コメント

すぎも♡

ひたすら抱っこしながら、音量ゼロにして
録画してた番組見たりライブ見たり。。😪
字幕の映画とかなら音量ゼロでも楽しめるから、
よく映画見てます!笑

うにこ

テレビをみせているのはまずいと思います。
余計にねられませんよ💦
大人でもそうですよね。
絵本でもよんであげてはどうですか??

あと夜中に起きてしまうのは
睡眠のリズムが
乱れていると思うんですが、お昼寝せずに昼間たっぷり遊んであげればかわりませんかね。

男の子は体力があるのであまり寝ません…

くまま

テレビなんて見たら目が覚めちゃいますよ(>_<)
部屋を暗くして、ただベッドで添い寝するしかないと思います。
私はずぼらなので、寝室にものをおかず、寝かしつけといいつつ先に爆睡します!部屋は安全なので寝ている間になにもないし、子どももお母さんがねたら諦めて寝るようで、朝は隣で寝ています(*^^*)

マカロン

私もずっといつ寝るんだろ〜と思いながらEテレ付き合ってました!
たぶんうとうとしてたと思います😂

結絆

夜中寝ないのは良くあるんですか?
私の子の場合、片手で数えられる程度ですか

寝る気配なかったとしても、夜中にテレビつけて見せる事はしてませんでした。
優しい音色のオルゴールとかはやってましたが、脳に音や光強い刺激があると余計に気が高ぶって寝てくれないような気がします

みさ

お疲れさまです😌
何で見たか忘れちゃったんですが、夜は部屋を暗くして子どもを構わない方がいいみたいです🌙そうすると、子どもは部屋が暗い時(夜)は誰も遊んでくれない、つまらない…夜は寝るものと認識するらしいです😳

なので、うちもさっき一回子どもが起きて大人でジャングルジム始めたので必死に夫婦で寝たふりしてました😂ゆうこさんも早く寝られますように🌟

うに

暗がりの寝室でひたすら寝たふりしてました!
いつかは諦めて寝るので😣