※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちょ
妊娠・出産

妊娠9週目で腰痛がひどく、動きにくい状況。病院で予定日が確定する週末まで安静にしていても大丈夫でしょうか?

今9週目なんですけど、
もともと腰痛持ちで痛くなると動けないとかあったのですが、さらに酷くなったような気がします。
寝返りが打てなかったり、
歩いててもツキンとなったときは股関節?ら辺が痛く
足があがらない、抜けたような感覚になります。
こんなに腰痛あってべびに負担はないんでしょうか?

今週末くらいに病院で予定日が確定するそうなんですけど
それまで安静にしてれば大丈夫なんですかね?😂

コメント

なーりー

これからお腹大きくなるともっともっと痛くなりますよ😭😭私は仰向けで寝れず、咳するだけでも痛くて激痛です、、
朝起きてすぐはしばらく立ち上がれません😭

  • まきんちょ

    まきんちょ

    咳して響くのはめちゃくちゃわかります😔
    親にも冗談かはわかりませんが、今そんなに痛がってたら難産になるな。とか言われます😂

    • 4月7日
deleted user

たぶん、妊娠したことで子宮の周りの筋肉が伸びてるせいで痛いのかと思います💦
赤ちゃんに負担はありませんが、ママの体が辛いでしょうね😣
骨盤ベルトで支えるのもいいですよ💡
私は坐骨神経痛持ちだったので、ずっと巻いてました😂
妊婦帯とは違うので、買う時は間違えないようにしてくださいね✨

  • まきんちょ

    まきんちょ

    骨盤ベルトってお腹圧迫はしないんですか?笑
    付け方しだいなんですかね?😂
    下の方で固定するって感じですか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹は圧迫しませんよ💡
    骨盤の出っ張りから指3本分下に巻く感じです。
    お腹というより、お尻から巻く感じ?です。説明下手ですみません😭
    でも、妊娠中にも使えるのは確かです

    • 4月8日
  • まきんちょ

    まきんちょ

    弟の嫁からもらったベルトがあるので、使ってみようと思います☺️

    • 4月8日
ソナ

私も腰痛が激しかったんですが2カ月前からカルシュウムを飲み始めそれから知らない間に腰痛はなくなりました。
痛みの原因は多分お腹が重いのと、赤ちゃんにカルシュウム取られてるからだと思います。

  • まきんちょ

    まきんちょ

    カルシウム不足なんですかね~🤣
    ちゃんととるようにしてみます!!

    • 4月8日