※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ^_^
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて、座ってするやり方と立ってするやり方を同時に教えるべきか教えましたか?参考にさせてください。

こんばんは、お疲れ様です(^^)
男の子のトイレトレーニングについてですが、オシッコの時は便座に座ってするやり方と立ってするやり方と同時に教えてますか?または教えましたか?
参考にさせてください。

コメント

りんご

こんばんは😊最初は座ってさせてました✨ちゃんと自分のタイミングでトイレに行けるようになったら立ってさせました😊

• キウイ^_^

キウイ^_^

最初は座ってさせてたんですね✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月7日
ももんちゃん

子育て経験は無いですが、保育士してるので失礼します。
まずは座っておしっこをトイレでする喜びを感じられるようにします!
その後に少しずつ立ってしてみる?と子どもに聞いて無理なく気が向いた時にやって行き、慣れた頃に立ってする事を促して行ったら自然と立ってする習慣が付いてきます!!
個人差はあると思いますが、そのこのペースに合わせてやってみてください😊

そこだて経験もないのにすみません。

• キウイ^_^

キウイ^_^

最初は座ってさせて、少しずつ立ってしてみるのも練習するんですね✨
    今日トイレでできてとても喜んでました✨
    回答ありがとうございます😊

• 4月7日