※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコあんぱん
妊娠・出産

4月末に2人目を帝王切開で出産予定。新しい保育園に不安定。入院中息子のことが心配。経験者のアドバイスが欲しい。

4月末に2人目を帝王切開で出産予定です。もうお腹も大きくなり息子の相手をするので精一杯😂
4月から転園して新しい保育園になり不安定な中、赤ちゃん返りなのかなー?今まで以上にママっこになり、なんでもママじゃないとダメな状態です。
そんな中、帝王切開なので6日間の入院がやってきます💦家族の泊まりはオッケーなのですが、出産後の2日間は身体を休めたいので旦那、実母に協力してもらい息子を見てもらう予定です!
ちなみに旦那は寝かしつけができた事ありません💦
今の息子の様子を見ていると入院期間、息子が心配でたまりません😭
2人目以降出産されたお母さん、1人目さんの様子や入院中はどうされていましたか?😣
産むことよりもそっちに気が向いてしまって😭
まだ保育園も慣れてない中、ママとも会えなくなると情緒の方が心配で😣😣

コメント

R

うちも寝かしつけしたことなかったですが、
3,4日目くらいから泣かずに寝てたみたいです😊
なるようになる!で大丈夫ですよ!
私もみんな帝王切開でした!
術後大変ですが、あまり、無理しすぎず頑張って下さいね❤️

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

息子には頑張ってもらうしかないですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月8日
yuunpy

旦那が単身赴任で居ないので、
うちの子は少し前から、
母に頼み、母と寝る練習をさせてました(^-^)

あとは、ママが赤ちゃん産むのに入院したら
ばあばと一緒にねんねして待っててね~
と、入院中の話をだいぶ前からして教えてました😊

なので、理解しているようです!

いま、入院中で離れてますが、
いつもより甘やかしてくれるので、
全然楽しそうにしています(笑)

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

理解してくれてるんですね✨なんてたくましい!😍
    確かに実家は甘やかされまくりなので想像してるより楽しむかもしれませんね笑

息子にも入院してからの事をていねいに伝えていこうと思います❣

• 4月8日
かんぴょう巻

上の子の年齢、下の子の週数も近く同じ状況です🙌💓

我が家も先週位から赤ちゃん返りが始まり、一日中ママ抱っこ~ママ~ばっかり言っていて、ちょっとしたことで大泣きしたりしています…。
逆子で予定帝王切開を4月末に入れられており、GWということもあり夫も10日間ほど休暇になりますが正直大丈夫なのか本当に心配です(°▽°)💦ママがいいー!!と大泣きされて反り返られてる状況なので(TT)。
あとは実家にもお世話になる予定で、普段から実母と実父にはよく会っていますしなついてますが、なにせ寝かしつけなどは頼んだこともなく不安です(TT)お試しで何度かトライしましたがやっぱりママ~となってしまいムリでした🙌なので、もうなるようになる、しかないのかと思います❗️
というかなってもらわないと…ですもんね😢⤵️

上の子が気になって仕方ない気持ち本当によーーくわかります(TT)💓
私は今回がはじめての帝王切開なので恐怖心がすごいのですが…それよりもやっぱり入院中の息子の心配が勝ります…(TT)

出産頑張りましょうね✨

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

同じ境遇で心強いです!😭
    泣いている所を想像するだけでこっちが泣けてきてしまいます😂笑
    旦那も親ですもんね!!
    全く頼りないですがかんさんの言う通りなるようになる!ですね!✨
    母の不安は子に伝わるとも言われてるのでなんとか乗り切りたいと思います!
    帝王切開、術後の痛さが恐怖ですがお互いがんばりましょうねー!!❤

• 4月8日