※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

お腹が痛むことや胎盤の低さ、胎動の状況で不安。5ヶ月の経験や赤ちゃんの元気を知りたい。検診が4週ごとで不安が募る。

18週になりました(>_<)
5ヶ月に入ったあたりから、お腹が筋肉痛みたいに痛かったり、生理前みたいに鈍痛があったりします…休むと治るのですが(´・_・`)
お腹が張るというのがよくわからなくて…全体がカチカチにというのはないと思うのですが(>_<)
胎盤も低いと言われているので、それも心配なのですが…
胎動もなんとなくうにょうにょしてるかな⁇程度ではっきりはよくわかりません(´・_・`)
赤ちゃんが元気なのか不安なのですが、5ヶ月頃どうでしたか⁇
同じ感じで、赤ちゃんも元気だよって方いらっしゃいますか(´・_・`)⁇
検診も4週ごとなので不安が溜まってしまいます(T ^ T)

コメント

m̆̈ ♥

わたしも18週です(*^_^*)
同じく私は2日前からお腹が張って、張りが治まってもお腹の右寄りが筋肉痛のような痛みがあったので、昨日病院で診てもらってきたところです(>_<)!
そしたら張りはもう治っていたつもりでもまだ張ってたらしく、1週間ぶんの張り止め薬をもらって1週間とりあえず少し安静に過ごしてねと言われました(>_<)

張ってるときはあまり胎動も感じないので不安になりますよね…
張ってる状態のときは赤ちゃんも苦しいらしいです。
赤ちゃんの為にも、お母さんの為にも、一度診てもらうと安心だと思います(>_<)✨

• aomi

aomi

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり張ってるのかな…いまいち分からなくて(._.)💦
    診てもらうのが一番ですね✨
    赤ちゃんが苦しいのは嫌なので(>_<)💦💦

• 2月27日
ゆたんぽ

私も今17w1dですが、同じ感じです(>_<)
先週不安で診察してきましたが、特に異常はありませんでした。私も張りがいまいち分からないんですが、張ってないと言ってました。そういう時は横になって休んでください。突然強い痛みがでた場合は診察に来てくださいとのことでした。
便秘で腹痛になる場合もあるので、便通の良いものを食べたり食べ物は気を付けてくださいとのことでした!

答えになっていなくすみませんが、私も同じ感じなので、コメントさせてもらいました😌💦
検診も4週ごとで、まだまだ日数が先だとほんと不安になりますよね(>_<)!

• aomi

aomi

ありがとうございます(*^^*)
    同じ方がいらっしゃって、わたしだけではないんだ‼︎と思えました(。-_-。)♡
    便秘もあるので…相談してみます(>_<)
    次の検診は質問攻めになりそうです(._.)💦

• 2月27日