※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりり
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、体重5.7kg、62cm。春服サイズ70はいいですか?春・夏の服装と購入先について知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の女の子を育ててます\(^o^)/
この間測ったら、体重は5.7kgで62cmでした。
まだ新生児サイズの50〜60の服を着せていますが、さすがに足がちょんちょんになってきました💦暖かくなる3月中旬には春服を買わないとな〜と思っているのですが、サイズは70を買ったら良いですか?あと、春や夏はどんな服装なのですか?また、皆さん服はどこで買われてますか?

コメント

みゆマミーず

うちはまだ二ヶ月ですが、洋服は西松屋かベルメゾンです。可愛いくて安いです!

aoiiro

赤ちゃんの成長は嬉しいですね( 〃▽〃)

もうそろそろ、首が座る頃ですか?
もしそうならば、上下別々の服を用意してもいいと思います。

もし繋がってる服ならば、これから大きくなると出番が少なくなると思います。

春先ならば、肌着と長袖1枚でいいと思いますよ。
夏になれば暑いですから、家のなかでは肌着1枚で過ごすこともあると思います。

サイズですが、大きめの80を買って、袖口を折って着るのも手だと思います。

mrmn

ごめんなさい、間違ってさっき書いたの消しちゃいました(´・ω・`)

62cmだったら少し大きいかもしれないですが70サイズ買っていいと思いますよ(*´ω`*)
うちの子も4ヶ月健診の時それぐらいだったので70サイズ買い足しました!

私はアウトレットのbabygapとかnext買ってます!あとはメルカリで新品未使用の物を安く買っちゃってます♡笑

首が座ってるのであればセパレートの服も可愛いですよね♡