※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ファッション・コスメ

みなさん、結婚指輪って付けてますか⁇私は産後付けたかったのですが、息…

みなさん、結婚指輪って付けてますか⁇

私は産後付けたかったのですが、息子のケアする時に肌に当たるのが可哀想で付けておらず💧
でも児童センターとか行くとほとんどのママさんが指輪つけてるから付け始めたのですが…みなさんはどうされてるのかな時になりました!!

付けてない方は理由も教えていただきたいです!!

コメント

Aちゃん

私は出産時以外は、ずっと付けてます☺️

3人育児してきましたが
指輪が当たったり、邪魔になったりした事はありませんよ☺️

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦

    ずっと付けておられるのですね‼️
    よくネットで、指輪は菌の温床と言ってるのと私自身医療従事者なので、子供のためにも付けるの止めようかなと思い外してました😓

    • 4月8日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    私も、当たるから外したままにしよう…と思ったのですが

    結婚式に呼ばれ
    指が寂しいな…と思い
    久しぶりに付けたんです。

    そうしたら
    案外邪魔にはならないし
    子供にも当たるわけでもなかったので

    そのまま付けています(笑)

    菌に関しても
    意外に指輪は動くので
    正しい手洗いをしていれば
    きちんと洗えていると思います☺️

    • 4月8日
  • チョコマ

    チョコマ

    お返事ありがとうございますっっ😊

    私も付けてない日は支援センターとか行くと指が寂しく感じます😭
    指輪付けてない方が子供にクリームとかも塗りやすく感じて外しちゃうんですけど、何か寂しいなと(笑)

    手洗いも、以前病院で特殊ライトを使って洗い前後のチェックをしてもらったことあるんですが、結構指輪の周りとか残りやすいのが分かってるんで余計に医療に関わるものとして指輪を付けて子育てするのか、指輪を外して子育てするのか…どちらが正しいのかなと悩んでます(笑)
    くだらない悩みやのに真剣にお返事してくださって、本当ありがとうございます😆

    • 4月8日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    全然くだらなくないですよ☺️
    私も心配でしたから😂

    もし付けたい気持ちがあるならせっかくなので

    手洗い時には、指と共に指輪も洗う!位に丁寧にすればいっか!と考えています(笑)☺️

    菌は心配でもありますが
    成長には大事なものだとも思っています☺️

    ちょっとの菌で、免疫がついていくんだろうな…なんて思ってます☺️(笑)

    食中毒とかになると怖いので
    料理には手袋を使う。とか

    その辺は気を付けています☺️

    ママになると、色々な心配や気遣いが必要になり、オシャレするのも楽では無いですよね(笑)😅

    でも、ママでも女には変わりない(笑)ので、うまく試行錯誤しながら
    お互い頑張りましょうね!☺️

    • 4月9日
deleted user

ダイヤも何もついてないただのシンプルなリングにしたので付けてます(*^^*)

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    私もダイヤも何も付いていないホントにシンプルの指輪なのですが、指輪は菌の温床となるってよく聞くので付けてませんでした😓
    我が子のためにはどちらが良いのかなと悩む毎日です(笑)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も聞いたことあります(゜Д゜)❗️ですが私はその菌で子供がどうにかなってしまったり自分自身も特になんの変化もないので気にしていません😅
    普通に生活している分にはその程度ならどこにでもあるような菌なのかなと(゜Д゜)
    ですが、気にする人は気にしますし、今どき指輪してるしてないで結婚しているか決めつける人いないと思いますので、我が子のために付けないならそれを貫き通していいと私は思います🥰🥰🥰

    • 4月8日
  • チョコマ

    チョコマ

    お返事ありがとうございます‼️
    私、医療従事者で、仕事の時は指輪は菌の温床となるからって付けてはいけない規則だったんです😰
    それに、産婦人科とかでも看護師さんは指輪付けてる方っていないし…やから余計に指輪つけて子供に関わるのは良くないんだろうなと😰
    でも、確かにある程度菌にまみれた方が子供も強くなるんじゃないのって気持ち分かります(笑)
    どっちが良いのか悩ましいです😓

    • 4月8日
ゆうり

ずーーーーっとつけてます!
理由はズボラなので外すと無くしそうで😂
邪魔になったことも当たったこともないですよ!

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    確かに付けたり外したりしてると無くしそうですよね💦
    私も周りがつけてると付けたくなるけど、自分自身医療従事者なので、付けて子供に接するのが医療従事者としてどうなのかなと思い葛藤する毎日です(笑)

    • 4月8日
deleted user

外したこと無いです¨̮♡︎

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    外したことないんですね‼️
    私は産後むくみまくって外して、そこから付けたり外したり…してます😓

    • 4月8日
ままりん

手荒れでつけていません!
妊娠後期から外すように言われてて、出産したら放置しておくの勿体ない精神でつけ始めたのですが、、🤣
手荒れが酷くてそれどころじゃなくなってしまいました💦

ママさんとの集まりで、結構指輪してる方多いですよね!
わたしもそう感じてましたー‼️

  • チョコマ

    チョコマ

    私も妊娠後期から外しておくように言われて、産後しばらくは浮腫みまくって外してました‼️
    手荒れだと付けれないですよね😭

    同じこと思っておられる方いて良かったです‼️
    私も指輪付けてる人多いなぁって感じてました😆

    • 4月8日
deleted user

仕事柄、指輪がNGなので付けてません。
以前は休日のみつけてましたが、ここ数年は全くです😅

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    私も本来仕事柄アクセサリー一切ダメなんですが、今は仕事をしていないので、付けておいた方が良いのか…我が子のためにも菌の温床は外しておくべきなのか…悩みます😰

    • 4月8日
すにっち

仕事柄、つけてなかったので、それが習慣になってしまい、今もつけてません。

産後、ゆるゆるになってしまい、直しに行けてないのもあるし、旦那に愛想つかしてるからって部分もあります。

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    旦那さんに愛想つかしてるんですか😱
    子供産むとダメなところとか見えてきますよね😭
    私も仕事柄アクセサリー一切ダメなんですが、今は仕事をしていないので、付けておくべきなのか、我が子のためには外して接するべきなのか…悩みます😓

    • 4月8日
deleted user

旦那が仕事柄付けられないので、
私も休みの日、家族でお出かけするときだけ付けてます!
娘に朝、夜とクリームを塗るときに外すと娘が遊んじゃうので😂
私自身肌が弱くて、ケアするときに指輪って嫌で😭

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    出かけるときに付けてはるんですね‼️
    私もそうしようかな…😁
    でも、付けたり外したりが面倒で…子供が小さいうちは外しておくべきかのか…正解がわからなくていつもモヤモヤしてます😓

    • 4月8日
deleted user

付けてませんー!
貰ってから1回付けたくらいかな🤔

理由は只々指輪が嫌いという理由です🤣

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    指輪嫌いなんですね‼️
    ピカピカの指輪羨ましいです✨
    私の指輪は傷だらけです(笑)
    付けてなくて、ご主人さんから何も言われたりしませんか⁇

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時計とかなんか手に何か付いてる感覚が気持ち悪くて🤣
    旦那も仕事柄付けれないので付けてないですー!

    • 4月9日
まるさん

離婚するまではずっとつけっぱなしでした!

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    ずっとつけてたんですね‼️
    私も付けたい気持ちあり、でも子供のためにも菌の温床となる物は外すべきだよな…でも付けたいし…がグルグルしてます(笑)

    • 4月8日
deleted user

お風呂のときや手洗うときに外して1回どこに置いたか忘れて焦りました(笑)
それからつけてないです。
夫にも「結婚記念日の外食のときだけにしとけ」と言われました🤣

  • チョコマ

    チョコマ

    お返事遅くなってすみません💦
    私も前にどこに置いたか分からなくなって焦ったことあります‼️
    外してると、他のママさんたちが付けてたら何となく付けたくなりませんか⁇(笑)
    私がそうで、付けたり外したりしてしまってます😓

    • 4月8日
ルナ

産後痩せてしまい、指輪が緩くなりはずれそうになるので、付けるのを辞めました💦
でも最近体重が戻り、指輪がぴったりになってきたので、またつけ始めようと思ってます。

  • チョコマ

    チョコマ

    産後痩せるなんて…私には羨ましい言葉です😭
    私は産後逆に太ってしまい、浮腫みもあるし以前より指輪がキツくなりました😱

    • 4月8日