※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊活

体外受精のためのクロミッドと注射を始める際、サプリメントの摂取について不安があります。体外受精に関する経験やアドバイスを聞きたいです。採卵は1回で終わらせたいです。

今年、25歳妊娠希望で不妊治療しています。
卵管に異常がみつかり、体外受精をすることになりました
。明日からクロミッドと注射をして採卵する事になりました( ´͈ ꒫ `͈ )このクスリ達を飲みながらサプリとか飲んだ方がいいのでしょうか?? タイミング法や人工授精の段階をすっ飛ばしての体外受精なのでよくわからなくて💧 タイミング法やら何やらをして授からずの不妊治療ではないので、周りの方と状況も違うのでもし、同じような方がいらしたらお話し聞きたいです!! サプリとかも一応飲んだ方がいいよーとかもありましたらおしえてください!!できれば、採卵は1回で終わらせたいので( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ろみ

マカと葉酸とマルチビタミン飲んでいました。
あとは素焼きのアーモンドを食べました。
採卵数も大切ですがその後授精して成長するかが肝心なので夫にも亜鉛とマカとマルチビタミン飲んでもらっていました。

macaron

1年ほど不妊治療してました。
サプリではないですが、たまたま漢方薬局の前を通りかかった時にたんぽぽ茶「ショウキT-1」のパンフレットが置いてあり、体外受精をする前に飲んでいた人と飲まなかった人では圧倒的に飲んだ人の方が妊娠率が高いと書いてありました!(棒グラフが載ってました)

私も体外受精に進む予定だったのですぐに購入し朝晩1袋ずつ飲み始めました。

結局体外受精の周期に入る直前の血液検査で妊娠が発覚しましたが...(人工授精でした)

まだ飲み始めてすぐだったのですが、もしかしたらたんぽぽ茶のおかげかも?と思いました!

• りお

りお

それはすごい!!
    おめでとうございます!!
    私も漢方薬局行ってみます!!

• 4月8日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

採卵2回してます。
私は卵子と精子の質を良くする為
私は葉酸サプリ
ミトコンドリアサプリ
旦那はマカサプリ
コエンザイムQ10サプリなど
飲んでました!
後は食事改善ですかね〜( ˃ ˂ )
納豆とかネバネバ系夫婦2人で
毎日食べてました(,,> <,,)

• りお

りお

ミトコンドリアサプリ最近よく聞きますね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)!
    調べてみます!!ありがとうございます!!

• 4月8日
otmko

私も不妊治療で、顕微授精して、ショート法で卵30個くらい取れました!
14個は胚盤胞まで育って凍結して一回目の移植で妊娠しました!
漢方、サプリを、同時進行でしてました\( ⍢ )/
あとはとにかく体を冷やさないようにして、ホッカイロをはってました!
上手く行きますように!

• りお

りお

漢方は何を飲んでいたんですか?
    (∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 4月8日
  • otmko

otmko

漢方専門店で診断してもらって飲んでたのではっきり覚えてないんですが、体を温めるものでしたよ💓😍

• 4月8日
s.w

私も25歳で採卵しました!
原因不明で体外やりましたがサプリなんて飲んでないです‼️
ほかに異常も無ければ25歳ならけっこう取れると思います!
飲むとしたら葉酸くらいですかね!