※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが白湯をストローマグで飲む練習中。飲むと不味そうな顔をする。皆さんはどう思いますか?

生後5ヶ月です。
白湯をストローマグで練習し始めました😋
マグを自分で持ちたがり、ストローも咥えて頑張ってるのですが、白湯が美味しくないようで、例えが古いかもですが、志村けんの様に、ブワァーーとそのまま出します😅笑
飲んでも不味そうな顔をします。

皆さんどうですか??

コメント

アイリッシュ

うちも初めはそうでした!!!
ミルクのつもりで飲んでいたのか、飲んだ瞬間なにこれ!?まず😨味無いじゃん!!みたいな感じでした(笑)
可愛かったです🤣💓
今は慣れたのか、量はそんなにですけど飲んでくれてます😊

あー

ストローマグとスパウトマグ交互にやってます。
最初は美味しくなさそうにやってましたが慣れてきたのか?今では楽しそうに飲んでます!
飲むたびにオーバーに褒めたり、笑ったりしてました!笑

はる

うちの子はまだ哺乳瓶ですが、白湯もミルクみたいに飲みます!笑
ストローマグと哺乳瓶の違いですかね😂

ままりん

うちも白湯嫌いでした😅
麦茶で練習しました☺︎︎

ゅきぇ

白湯のサラサラ感が嫌なのかゥチも白湯は飲んでくれません…
なのでずっと麦茶にしてます♪♪
麦茶もはじめは嫌な顔してましたがすぐ慣れましたッ♪♪
ちなみに、麦茶始めた時はスプーンで少しずつあげてました♪

にこ

一時、白湯が嫌なときあり、麦茶にしましたが、今はどちらも大丈夫です🤗

ストローマグ咥えたがります🎵吸う力が強いのか吸いながら口から溢れてます(笑)ブクブクいってそうなので、たまに吹いてるかもです。
量を少な目にすると上手に飲んでくれます。
麦茶は、ストローを通過するときに色があって見やすいなぁと思って、余裕があるときには、麦茶にしてます。

まー☆

ストローはまだですが、この前初めてベビー麦茶を哺乳瓶であげたら

まっず!!なんじゃこりゃσ(>д<*)みたいな顔されました😂😂😂

• ままり

ままり

すっごい顔しますよね😂
    うちもまぁまぁ飲むんですが、顔は変な顔してます🤣

• 4月9日
hym mama

ストローマグ頑張ってますが、ブファーーーです🤣 むっちゃ吸えるんですが、ほぼ吹き出してます🤣

離乳食も最近始めたばっかりで、口を閉じて飲み込むっていうのがまだまだ未発達やからかな?と思ってます👍
離乳食上手にごっくんできるようになってきたら、もうちょっと吹き出す量も減るかなと期待してます🤣

pop

白湯も麦茶も飲んでくれません。。
どうしたら飲んでくれるようになるのでしょうか。。