
娘が7ヶ月で手がかかり、夜泣きもあって辛い。可愛いと癒されるけど、気持ちが追いつかない。
最近何だかずっとイライラしてます
娘が7ヶ月になりどんどん目が離せなくなってきてるのに加えて夜泣きもありで少ししんどくなってきて辛いです
娘の事は可愛いし笑ってくれたりしたら癒されるけどなんだか気持ちがついていかない
- ひなっち(6歳)
コメント

2児のママ
わかります。
実際可愛いだけじゃ子どもは育たないです。
やはり動くことで私たちのしたいこととかもできなくなってきますし、子ども中心の生活になるからそこに苛々が募ることはあります。
歩き始めると更にですし、たまにはゆっくりご飯食べたいし、トイレにも行きたいです。
適度に息抜きはしてますか24時間ずっと一緒にいるのでやはり苛々は取れないです。
最近は一時預かりとか利用してるので精神的にもだいぶ楽になりました。
ひなっち
確かに可愛いだけじゃー育たないですよね
24時間ずっと一緒だとイライラはとれないって分かってはいるけどなかなか難しいですよね
一時預かりも可哀想な気もしてなかなか預けられないです
2児のママ
私も今年からなんですが最初は苛々が募りすぎてつい叩いてしまいそうになったりしてしまったので近くのこども園で一時預かりを利用しました。
勿論預ける時はギャン泣きなので後ろ髪を引かれる思いですが迎えに行くとニコニコ遊んでくれてるのでホッとしてます。
預ける間に家のことをしたり庭の花を手入れしたり、たまにはゆっくり買い物したりと気分転換してます(*´꒳`*)
いずれそのこども園に入園も考えてるのでいきなり預けるのではなく少しずつ慣らすという目的もあります。
あとはもし一時預かりができないのなら子育て支援センターとかも気分転換になりますよ(*´꒳`*)
同じようなママさんもいらっしゃるので話したりして情報を共有できるのも魅力的です。