※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、娘が不安定。家では泣きながら探す変化あり。保育園嫌がり、夜泣きも。保育園の様子が気になる。他の経験談を聞きたい。

4/3から慣らし保育が始まりましたが
家での様子の変化に私が神経質に
なっちゃってます( > < )

主な変化は私が娘の視界からいなくなると
泣きながら探し出す
(今までなかったのでちょっと嬉しかったりもしますが
そこまで?Σ(゚д゚;)となる事もしばしば)

保育園のお話をすると『保育園やだー』と
かなり拒否しながら泣きだします😞

夜泣き程ではありませんが泣きながら寝言で
『やだー』や『触らないでー』というのが
毎日あり慣れればなくなるとよいのですが
支援センターとは違い全く保育園での様子が
わからないのでかなり不安になってしまいます😖

うちはこんな様子だったけど
今はこんなだよ!みたいなお話聞かせて下さい(´;ω;`)

コメント

ぷきママ

2歳児クラス入園だと思いますが、そのくらいでの入園はかなり大変みたいですね💦
うちは0歳からでしたが、先生方がむしろ0歳より1歳、1歳より2歳、と上に行くにつれ慣らしが大変と言っていたのを思い出しました。
0より2歳の方がいろいろわかってますからねー。
多分同じ理論でうちの子も0から1に上がった時はそんなに様子おかしくならなかったですが、この春1歳から2歳児クラスに上がり環境の変化を感じたようで、普段言わない抱っこして!を連発する日が2日続きました💦