※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市のあさもとクリニック産婦人科で無痛分娩を検討中。実際の出産体験や体重管理についての情報を知りたいです。

名古屋市のあさもとクリニック産婦人科について、知っている方教えてください!
里帰りであさもとクリニック産婦人科で無痛分娩を検討しているんですが、実際に出産した方の感想をお聞きしたいです👶

病院や先生、看護師さんの感じなどなど🏥
あと体重管理は結構厳しいですか…?
里帰りまで通う病院は体重管理はストレスになるので、基本的に危険な領域でない限り厳しく言いませんという方針で、もちろん増えすぎないように気をつけるつもりですが、こっちでは怒られなくても里帰りしてから厳しく言われるようだったら更に気をつけないとな…と。笑

コメント

momoko

男の先生はとにかく無愛想で、言葉が少ない。分からないことは聞けば答えてはくれますが、めんどくさそうにされる事もありました…私は看護師だったのでいろんなドクター見てきましたが、ここまで無愛想な医師は逆になかなかいないと思いました😂笑
女の先生はサバサバして、少しキツイ感じです。ですが、エコーはしっかり丁寧に見てくれて、ここは頭だよとか教えてくれたり、個人的には男の先生より印象が良かったです。
看護師助産師さんは、みなさん親切でした✨
体重管理はゆるい方だと思います。大幅に増えたりしたら言われるかもしれませんが…特になにも言われませんでした。
母乳もそこまで熱心という感じはなく、割と自由な病院だと感じました。
数ヶ月前に近隣の産科が閉業したりして、今はさらに混んでいるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    男の先生が無愛想というのは確かに他のところでも聞いたことあります💦
    なるべくなら寄り添ってくれる先生がいいのですが…
    女の先生の方にお願いしてみようかな🤔

体重管理緩めなようで安心しました!笑
    母乳が割と自由なのも個人的に嬉しいかもしれないです✨
    出が悪かった時などに母乳至上主義の病院だと辛くなりそうなので…😓

詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 4月8日