※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やますけママ
お金・保険

新築火災保険について相談です。10年払いでの支払い相場や30万円の保険料が高いか気になるそうです。T構造、省令準耐火建物でこの金額は適正でしょうか?

6月に新居新築完成予定です。
その際加入する火災保険の疑問がありまして。
家の大きさや耐震などの条件で金額はだいぶ変わると思いますが、だいたいみなさん10年払いでいくらくらい支払ってるものなんでしょうか?
我が家はT構造、省令準耐火建物で、火災や風災、地震、家財全て合わせ30万くらいになるんですが、こんなにかかるのか?とびっくりしてまして…。
こんなものなんでしょうか?無知で恥ずかしい💦

コメント

deleted user

それぐらいかかりました!😭

  • やますけママ

    やますけママ

    やはりかかるんですね😭
    高過ぎてビックリしてます。
    ぽぽさんは、家財や地震にも入ってますか?良ければ教えてください!

    • 4月7日
ゆき

10年払い、地震保険なしで
25万ほどでした😭
それに地震保険つけると
倍の金額になったので
我が家は地震保険つけるの
辞めました(笑)

  • やますけママ

    やますけママ

    高いですよね😭
    私、地震悩んでて💦周りの最近建てた知人、みんな地震かけてなくて。そもそも耐震なのに必要なのか??とも思い…。
    ゆきさんは家財はつけてますか?良ければ教えてください!

    • 4月7日
  • ゆき

    ゆき


    地震保険つけていても
    保険金全然おりないと聞いて
    辞めました(笑)
    地震保険は5年ですしね💦

    家財620万です☺️

    • 4月7日
ゆ〜たん

うちも26万5千円ですよー。

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    ちなみに地震保険や水災等充実プランです。

    • 4月7日
  • やますけママ

    やますけママ

    やはり相場はそのぐらいなんですね😭
    家財も入ってますか?

    • 4月7日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    もちろん入っていますよー

    • 4月7日
A🌸MAMA

うちも30万くらいでした!
家財入ってて、地震は全部じゃないけど、一時金みたいなのがおりるオプション?のようなのつけました!
高いですよね…

  • やますけママ

    やますけママ

    相場その辺りなんですね…。
    出産とかぶりお金がないです😅
    ありがとうございます😊

    • 4月7日