※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

沖縄旅行のため、1~2歳児の夏用サンダルについて相談です。水抜き機能のあるサンダルで真夏まで大丈夫でしょうか?大人用サンダルも必要でしょうか?

1~2歳児のサンダルについて教えてください!

GWに沖縄に行くので、夏まで使えるサンダルを買おうと思っています。
調べたところ、画像のような水抜き機能のある靴?のようなものがよく出てきたのですが、これ1つで真夏まで乗り切れるものでしょうか?
なんだか暑そうなので気になっています。

それとも大人が履くようなtheサンダルも必要になるのでしょうか。

経験者の方、教えてください(´;ω;`)

コメント

ママリ

これだけでも全然平気ですよ!
うちはお出かけ用と水遊び用とでわけてましたが、一緒にしているお友達もいました😃
お写真のやつ、すぐ乾くので便利でしたよ♥

みは

まだつま先が覆われていた方がいいのでこれで大丈夫です!
うちは水遊びと兼用にしてました!
夏の間に結局サイズアウトして買い足したので兼用にして正解でした😂

うちは丁度一年前なんですがガッツリサンダルを履いてました😂
夏はニュースになるほど蒸し暑い地域なので通気性がいいサンダルは欠かせなくて💦
特にそういった地域でないなら、お写真のウォーターシューズで大丈夫ですよ!

因みに娘が履いていたのはクロックスのサンダルで、
マジックテープで留めているのでかかとも脱げる事はなく、爪先も覆われていて、尚且つ軽くてフィットするので毎日散歩に、水遊びに、雨の日も全力疾走してジャブジャブ突っ込んで行っていました😂

あとは娘さんとお母さんの好みだと思います✨