※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
子育て・グッズ

肌着をロンパースからシャツに縫い替えたけど、丈が短い。大丈夫かな?勿体ない気持ち。

去年の夏ロンパースタイプの
肌着を買ってたのに
先生から「もう肌着はロンパース
じゃないのにしてください!」
と言われてなくなく
下を切ってミシンでシャツタイプに
縫いました😂(笑)

丈短いけど大丈夫ですかね?
せっかく買ったのに勿体なくて😭

コメント

チャイルドシート

保育士です。
活動などをしている際シャツが出てこないのであれば大丈夫かなっと思います。
何度も何度もシャツがズボンから出てお腹が出てしまうのであればもったいないですが買い直した方がオススメです。

• ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

な、なるほど!!
    幸い娘がまだ小さくて大きめのサイズのロンパースを買っていて丈が短くても普通の長さはありそうだったので様子みて使おうかと思います😊✨

• 4月7日
A氏

か、かわいいです、、!
縫えば使えるんですね、参考になりましたありがとうございます!✨(質問の答えにはなっていなくてすみません…)

• ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

保育士さんがコメントくれてるのを見ると短すぎるとお腹が出るのであまりよろしくないみたいですね😢でも長ければ大丈夫みたいです☺❣️

• 4月7日
ぽこたん。

ズボンに入ればOKだと思いますが
入らなければお腹が冷えるので私なら
保育園には着させません😭

• ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

今着せてみたところズボンに入ったので使おうと思います😊✨コメントありがとうございました👏✨

• 4月7日
みみ

いい考えですねー!!うちもミシンあるので、参考にしたいです\(^o^)/💕💕

• ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

ミシン有効活用しないとですね😊❣️

• 4月7日