※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

離乳食の与え方に迷っています。和光堂の献立との違いに悩んでいます。六ヶ月の赤ちゃんがお粥や野菜しか食べていない状況です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

保健師さんが言っていた離乳食の与え方と、和光堂の献立にかなりの違いがあり、和光堂のほうが次々といろいろな食材をあげられるのでそうしたいのですが、言われたとおりにしたほうがいいのか迷っています🙄

もうすぐで六ヶ月になりますが、お粥とさつまいもとかぼちゃしか食べてません🙄

先輩ママさんよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

人によって考え方も違いますし
正解もないので難しいですよね💧
私はメニューの幅をはやく広げたかったので
色々な食材を試してました😊

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🙇💦
    なんだか随分違うので、どうしようかと思って(^-^;
    そうですか~🐻さんは色々試してたんですね✨
    今からいろいろ買ってこようかと思います🎵

• 4月7日

多少参考にしながら後はお子さんに合わせてやっていけばいいと思います😊
うちはだいたいなんでも早めにあげてましたが飲み込めなければやめとくって感じでしてました😊

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🙇
    多少参考にするくらいでいいですよね💦
    勘違いしてたんですけど、お粥が終わったら、お粥➕新しい食材なんですね💦 新しい食材だけあげてました💦

飲み込めないことがあるんですね!
    気を付けます!

• 4月7日
りおぴ

アプリで今食べていいものダメなもの、アレルギーのものって項目があって試し方もかいてあるのでそちら見て自己判断かなあと思います(´・_・`)
うちの娘ももう少しで6ヶ月ですが
お粥、りんご、さつまいも、人参、メロン、豆腐、しらす、いちご、ほうれん草、は試しました(*´-`*)

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます🙇
    そんなアプリがあるんですね👀!
    さっそくインストールしてみます!
    りおぴさんの娘さん、たくさん食べてますねー✨
    同じ食べ物食べさせようかな~🤣

• 4月7日