※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。ジャケットを買い足すか、一式買うか迷っています。ジャケットの色やワンピースとの相性も気になります。

入園式についてです。
10日に幼稚園の入園式を控えているのですが、未だに服装が決まりません😫
妊婦なのでワンピースで行こうとは思っているのですが、今あるものにジャケットを買い足すか、一式買ってしまうか…

ジャケットはネイビーなら持ってるのですが、下に着るワンピースがベージュ系なのでどうかなぁと。。
それに入園式ならホワイト系のジャケットの方が良いのか…

悩みすぎて当日がこんなにも迫ってきてます😱😱😱

コメント

あーか

私も来週上の子の入園式で、妊娠中です(・ω・)/

上白、下黒のバイカラーのワンピースに、ベージュのジャケット羽織ります!

• みゆ

みゆ

同じですねっ🥰❤️
    コメントありがとうございます😊

バイカラーのワンピース素敵ですね〜🌸
    ワンピースやジャケットは入園式用に購入しましたか?
    それとも元々お持ちのワンピースですか?
    やはりジャケットはネイビーだと微妙ですよね?😭
    ワンピースもどこまでカチッとしたものにしたら良いのか😫

• 4月7日
  • あーか

あーか

ワンピースは今回のために買いました!
    しまむらのセレモニースーツのコーナーにあったもので、妊婦用ではないですがLLがちょうどよく入ったのでそれです。
    ジャケットは元々あったものです(・ω・)/

私立幼稚園だと結構みなさんセレモニースーツって感じでかっちりしてる方が多いイメージです!

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

やはりかっちりしたイメージですよね😭
    ワンピースも買い直そうかな…
    なんだか妊娠中の体に合わせてあまり着る機会のない服を買うのももったいない気がしてしまって😂
    でもケチってたら子供が可哀想ですよね😫

私背が低くてしまむらの物だと丈感が合わないかもしれないなぁと思いつつ、他のところだと高いし、ネットはサイズ感が分からないし…
    買うにしても悩みすぎます😨

• 4月7日
  • あーか

あーか

妊娠中って難しいですよね。。
    でも集合写真でママも入るケースが多いので、写真に残るとなるとそれなりの格好はしておきたいなと思います。。
    私は今回のワンピースをお宮参りまで使う予定です!
    勿体無さも感じましたが、しまむらなので3000円しなかったと思います笑

入園式に関しては膝下丈であれば大丈夫ですし、妊婦さんなのは周りから見たらわかると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫かなーと思いました!
    私もお腹に合わせるとぶかぶかになったりとかが心配でしたが、試着してみたらなんてことなかったです笑
    丈気になるようなら、ブラウスにゴムのスカートとかでも良いと思います!

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

たしかに写真に写る機会ありそうですよね…
    そう思うとそれなりの格好しておかないとですね😂

そうですよね😊
    試着してみて、なんとなくしっくりくるものがあればそれにしてみます!
    丈感が納得できなかったら別々も検討してみます😊
    なんだか方向性が見えてきた気がします😎
    ありがとうございます😊

• 4月7日