※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

洗面所の収納について…相談に乗ってください😭5月に出産、今まで3人用に…

洗面所の収納について…
相談に乗ってください😭
5月に出産、今まで3人用に使ってきた色々なものも、4人用に変えつつあります
洗面所にもともと備え付けの棚があり、そこにタオルやパジャマ、娘の数枚の着替えなど入れてきました。
ですが引っ越した当時あった箱を使っているので、棚ごとバラバラ…
おまけに一番上はカゴもなく、旦那の作業着が散らばっています…
セリアなどで揃いのボックスを買い、着替えやタオルをしまい直そうと思ったのですが…
ここで一つ問題が…
全てを深い箱に入れてしまうと、扉が邪魔で左側は箱が引き出せない…
これでバスタオルはそのままむき出しで置いたのを思い出しました…
扉は折れるタイプで、どうしても10センチほどは箱が引き出せない部分が出来てしまいます。

こういう場合、みなさんはどうしてますか??

ちなみに、洗濯機の上にも棚があるため、今回から4人分パジャマや夜着るものはそこに、
バスタオルは壁に入れるところを作ろうと考え中です。

なので入れたいものとしては、
旦那と私の着替えボックス
娘の着替えボックス
生まれてくる赤ちゃんの着替えボックス
(ここまでは同じサイズにしたいと思ってます)
フェイスタオル、ハンドタオル、ガーゼを収納したい

…こんな感じです💦
説明が下手ですみません💦
また、汚い写真をすみません💦
みなさんはどんな収納をしてますか??

アドバイスやこんなのがお勧め、うちはこうしてる!などあれば教えてください💦

コメント

ママリ

・ボックスを引き出せないならデッドスペースは出来ちゃいますが、幅の狭いボックスにして引き出せるようにする。

・見た感じ可動棚っぽいのでボックスの深さを15cm位のものにして引き出さなくても取り出せるように可動棚の板の間隔を開ける。

・いっその事 扉を外してロールスクリーンか のれんに変えてデッドスペースを無くす

ですかね🤔

着替えはその日着る1日分だけなのか、シーズン中の服全部なのか、下着のみなのかで使用するスペースが変わってきますね🙌

ママリ🔰

うちは洗面所の収納は全てカバコっていう収納ケース使ってます!
色んなサイズがありますよー( *´﹀`* )