※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

旦那が子供の面倒を見てくれるが、テレビゲームに夢中でイライラする。野球やゲーム音に授乳中も苦情。

旦那にイライラしてしまいます。
育児には協力的でオムツ替えやお風呂に入れたり、息子をあやしてくれたりします。
でも、息子が寝ている間や、寝かしつけを終わった後など暇さえあればテレビゲームをします。
我が家には一台しかテレビがないので、ゲームをされると見たいテレビも見れません。
私もやっと休憩できる、と思ったらそれです。
テレビをつけてると思ったら野球ばかりです。
それにとてもイライラします。
ゲームしてる時の、コントローラーのカチカチしてる音を聞きながら授乳してると、ため息しかでません。

コメント

ホワイトピーチ

旦那にこれを読み上げたら
俺じゃん‼️って言ってましたよ‼️💦😅
俺じゃん‼️じゃねーよ。って感じです

あたしたちは
今さっき一緒にゲームやっていたところです💦

• kn☺︎

kn☺︎

一緒にゲーム、仲良しですね!!
    一緒にできるようなゲームならいいんですが、私が全く興味ないんです( ´⚰︎` )

• 4月7日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

今は休みの日に子どもたちを昼寝かしけたら
    二人でゲームするのが日課になってますが
    2ヶ月ならまだ全然ですもんね。。。😭
    ○時になったら
    あたしもTVみたいとか
    交代してーなど言ってみたらどうでしょう?😅

• 4月7日
sai

何をしていても、旦那自体にイライラするって時ありますよ(ーー;)
甘えなのか、自分が大変なのにのんきにされてるのがムカつくのか、
それともホルモンの影響なのか、
私は特に気分屋なので気分でキレてブツブツ言ってます(ㆀ˘・з・˘)
我が家はとにかくテレビはほとんど観れないので、録画してます。
平日の昼間に観てます、
もうちょっとしたら気持ちにも余裕が出てくるのかもしれないけれど、のんびり目の前でされていると、旦那も仕事とかで大変なんだろうけど、ムカムカするんですよね、
旦那さんが受け止めてくれるタイプならぽつり言ってみてもいいかな?って思ったりします(*´꒳`*)

まる

うちの旦那もテレビゲームする人ですが、私が夜息抜きに働くようになってからはその間見ててもらってるし、私が休みで家に居てるときは好きなようにさせてます😊💕
1ヶ月なるまでは全く手伝わずゲームとかしてたのでさすがにキレてましたけど(笑)

見たいテレビがあるなら、この時間はこれが見たいからゲームしないでって言ってやめてもらうとかできないのでしょうか?