※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりごとう*
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が抑えられず困っています。高血圧や糖尿病、体重増加が心配ですが、我慢が辛くて時々食べ過ぎてしまいます。経験者や近い週数の方、食欲にどう対処していますか?オススメのメニューや気分転換方法を教えてください。

安定期に入ってから食欲が止まらなくて困ってます( ; ; )
お肉、揚げ物、ご飯もみんな美味しいし甘いものだって満腹になるまで食べたーい!
高血圧に糖尿病、体重増加は怖いけど、ずーっと我慢するのは辛くて、反動なのかたまに食べ過ぎちゃうんですよね…
経験者のみなさんや週数の近い方はどうやってこの食欲に打ち勝っているんでしょうか?
オススメのメニューとか、いい気分転換があったらぜひ教えてください!

コメント

deleted user

妊娠前は体型を気にして
ずっと食事制限してたので、
妊娠してからは一切気にせず食べました😂

おかげで14キロ増。笑
でもなにも異常なし。
赤ちゃんも順調。
先生にも体重について何も言われない。
ので、余計に調子付いて食べてました😂

けど、段々食べられなくなりますよ😵
胃が圧迫されて😭
なのでストレス堪らない程度に、
食べられる時は食べたほうがいいです!

  • おりごとう*

    おりごとう*

    妊娠前に食事制限されてたんですね!
    その時のメニューとか、よかったら教えてください( ; ; )
    自分は神経質なのか、気になり始めるとどうしようもなくて、毎日何回も体重計に乗っちゃいます…
    たまには思いっきり食べてもいいんでしょうか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その時は、野菜中心に、
    揚げ物や油物は食べない。
    炭水化物も食べない。
    ジャンクフード、お菓子も食べない。
    本当にお腹が空かなければ
    何も食べない。
    なので1日1食とか多かったですね😵
    見るからにこれ太りそうってものは
    一切シャットアウトしてました!
    ただ、水分はものすごくとってました!

    今友達とご飯食べ行くと、
    食べすぎじゃない?どうしたの?
    ってみんなにびっくりされます😂

    1週間に1回は好きなものを好きなだけ食べる
    っていう日を作ることオススメです!
    そしたら他の日我慢できます😊

    • 2月27日
  • おりごとう*

    おりごとう*

    わー!すごくストイックでびっくりしました( ゚д゚)
    それはお友達も驚きますよね!
    ちょっと真似できそうにないんで、やめておきます(笑)

    好きなものを好きなだけ食べる日!なんて幸せな♡
    他の日我慢できるかちょっと不安ですが真似してみます(*^^*)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分ではわからなかったですが、
    ストイックってよく言われてました😂
    太るほうが嫌だったので😵

    なので妊婦を理由に激太りです😂

    あまり神経質になりすぎないように
    頑張ってください💓

    • 2月27日
  • おりごとう*

    おりごとう*

    本当に、すごくストイックで尊敬です!

    ありがとうごさいます(*^^*)
    ほどほどにがんばります♡

    • 2月27日
deleted user

私も安定期入ってから今日までに4kg太りましたwww
我慢しなきゃと思うほど辛くて食べちゃいます。意志が弱いです。。。(笑)

間食はヘルシーなものに切り替えて、夜はまず野菜たらふく食べてからおかずに少しかじりつきます☻︎
あとお茶碗子供用です!!!(笑)

  • おりごとう*

    おりごとう*

    私も同じく、我慢するつもりが食欲に勝てなくて困ってます💦

    子ども用のお茶碗いいですね♡
    ちなみに間食ってどんなものを食べてますか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もやしのナムル作ったり、きゅうり食べたり、今までお菓子ばっかりでしたがそろそろ本当にヤバイと思い、クックパッド等で調べたら出てくるヘルシーなお菓子作ってます!
    今日はバナナブレッド作って食べました\(//∇//)\

    • 2月27日
  • おりごとう*

    おりごとう*

    バナナブレッドって名前からおいしそうですね♡
    食べたいものを作ってる時って、それだけで幸せなので手作りのおやつとか良さそうですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 2月27日
Mee♡

私も悪阻で減った分が安定期に入って食欲旺盛になり、ドーンとすぐに戻ったので看護婦さんに注意受けました(T_T)
それからパンやご飯は玄米パン、玄米に変えました!でもお菓子や甘い物はやめたくないので、1日デザート1回と決めて食べてます!昼には麺類やご飯類の場合、一人分は食べずに半人前にしてます。
それで前回は1ヶ月の間に体重全く増えず、看護婦さんに褒めて貰いました(笑)
でも気が緩んでしまって次の日にピザやら食べたらまた増えました(笑)💦
妊娠中やっぱりある程度制限しなきゃ本当にすぐに増えてしまいます(;´Д`)
甘い物が食べたりない時は、ヨーグルト、蒟蒻ゼリー、おからクッキーなどでなんとか我慢してます。。。
でも毎日チョコレートは必ず食べてます(^o^)
夜はいつもサラダとか野菜から食べるようにしてます!夜は基本炭水化物食べません!
ストレスにならない程度に頑張りましょう\(^o^)/

  • おりごとう*

    おりごとう*

    状況が似てて驚きました!
    私もつわりでだいぶ減ったのにドーンと戻ってしまって焦ってます💦
    そして丁寧なアドバイスをありがとうございます♡
    デザートは1日1回!お昼は半人前!夜は炭水化物食べない!
    私も気を付けられる所から改善していきます(^^)

    • 2月27日