※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。自宅ではベビーベッド、実家では布団で寝る予定。どちらが良いか迷っています。体験談を教えてください。

38週目に入りました。

赤ちゃんが退院した後、一ヶ月ほど里帰りするのですが、ベビーベッドに寝かせるか、ベビー布団に寝せるかで迷っています。

自宅はベッドなのでベビーベッドを横付けする予定ですが、実家では私は布団で寝る予定です。

私が布団で寝てる時に、赤ちゃんをベビーベッドに寝かせた場合、寝顔が見えないので心配かなと思ったりします。

自宅に戻って一ヶ月後からベビーベッドに寝かせた場合、ベッドに慣れなくて嫌がったらどうしようとも思います。

最初からベビーベッドに寝かせた方が良いでしょうか?産後一ヶ月は布団でも良いでしょうか?

皆さんの体験談を聞かせてください(^^)

コメント

RRR∞

上の子は里帰り中は下に布団敷いて家に帰ってからはベビーベッドに寝かせてましたが、問題なく寝てました🙆
ただ、こればかりは本当に赤ちゃん次第ですので何とも言えないですね😣💦

• さささ

さささ

やっぱり赤ちゃん次第ですよね(>_<)
    最初からベッドで寝かせてみようと思います!

• 4月10日
  • さささ

さささ

ありがとうございました!(^^)/

• 4月10日
まゆ

ベッドに寝れる赤ちゃんなら、ベッドのほうが楽ですよ~
神経質な赤ちゃんはベッドには寝てくれませんから
切開などしたらベビー布団に寝かせるより、ベッドのが体制的に楽です

• さささ

さささ

赤ちゃん持ち上げたりする時、布団だと腰にきそうですよね。
    ベッドにしてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 4月10日
ぴーちゃん

里帰り中は子どもはベビーベッド、私は布団で寝ていました!
サイズが小さいベッドだった為か、少しベッドと布団の間隔空けると顔が見えてました!

布団でも大丈夫だと思いますが、一緒に寝た時に踏み潰しそうで怖かったので私はベッドの方が良かったです\(^^)/

• さささ

さささ

寝ぼけて踏み潰しそうで不安ですよね(>_<)
    ベッドにしてみようと思います!

ありがとうございました(^^)/

• 4月10日