※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

5ヶ月のお子さんの成長について、首座りと左向きの寝返りができる程度です。早くハイハイや歩く姿を楽しみにしています。

皆さんのお子さん、5ヶ月で何ができるようになりましたか😳?
個人差あるのは分かってますが、参考までに😊
ちなみに私の子は5ヶ月なったばかりですが、寝返りはまだです😆
首座りと寝返り返り(左のみ)ができるくらいです😂
大変なのは分かってるけど早くハイハイとか歩いたりしてほしいなぁって思っちゃいます😂💕

コメント

はじめてのママリ🔰 

首すわって寝返りしてました!!
うちの子は動きたかったみたいで、6ヶ月でおすわり、ずりばい、ハイハイもどきはしてました!

  • 🧸

    🧸

    寝返りしてたんですね!うちの子まったくそんな素振りがないです😆
    起き上がって座るのはまだですが頭上げたりもたれかけさせると腰とか浮かせてるので多分お座りが先なのかなって思ってます😂でも寝返りの素振りもないのに自分から寝た状態からもうすぐ座れるのか疑問ですが😆(笑)

    • 4月7日
mamiii

首すわりは3ヶ月
寝返りは4ヶ月になった日
その次の日に寝返り返り
5ヶ月の時はうつ伏せで腕をまっすぐ立てた状態になることが多かったです☺️

  • 🧸

    🧸

    腕をまっすぐ立てた状態想像しただけで可愛いですね💕

    • 4月7日
mama.

寝返りずり這いはできてました😊

  • 🧸

    🧸

    ズリバイできたんですね😳うちも早くしてほしいです🥺

    • 4月7日
R

三女ですが、その頃は
寝返り、軽くずりばい、お座り数秒
って感じでした😊

  • 🧸

    🧸

    ズリバイもお座りも出来たんですね😳💕

    • 4月7日
sun

おすわりとハイハイできました!

  • 🧸

    🧸

    ハイハイ早いですね😳💕うちも早くできるようになってほしいです🥺

    • 4月7日
あげだま

5ヶ月になった日に寝返りしました。

今はコロコロ転がったり、ズリズリ動いたりで、徐々に行動範囲広げてます(笑)

  • 🧸

    🧸

    ハイハイし出したらもっと行動範囲広がりますね😆💕

    • 4月7日