※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お出かけ

5月の沖縄について質問です。ゴールデンウィーク中は休み取れないので、…

5月の沖縄について質問です。
ゴールデンウィーク中は休み取れないので、明けて13日から沖縄2泊3日を考えているのですが…梅雨突入しちゃう可能性高いので悩んでます😭
沖縄の梅雨ってどんな感じですか??海外のスコール的な感じに近いですか?それとも期間中はずっとジトジト雨空な感じでしょうか(´・_・`)

コメント

ちぃこ

じとじと雨空ですよ(T ^ T)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😫せっかく行っても雨は悲惨なので考えます😢

• 4月7日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ ずっと雨空ですね。 出かけるのも洗濯も嫌になるくらいだと思います(T_T)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

関東の梅雨と全く一緒なんですね〜🥺ほんと雨だと子連れで外出も大変だし、洗濯物も増えるし嫌ですよね💦

• 4月7日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

全く同じような梅雨だと思います! 基本的にレンタカーなどでの車移動でしたらまだマシですね! 美ら海水族館など屋内で遊ぶのがメインになると思いますが(><)

• 4月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

レンタカーは借りようと思っていて、初日に美ら海とアメリカンビレッジ
    2日目に日帰りで座間味
    3日目は国際通りを歩くプランで考えていて😫
    雨降ってたら辛いので、沖縄行きを考え直します🥺

• 4月7日
  • r mama 𓃱

r mama 𓃱

そうですね。 沖縄は晴れてる時の海が最高ですので、梅雨時期と台風は避けられた方が良いかと思います(( o(`・ω・ ´)o ))

• 4月7日
るみ

沖縄在住です。

その年によりますね〜。

2018年の5月は、あまり降ってませんでした。ホントに梅雨入りしてるのー?って、職場で話した覚えがあります。

しかし、せっかくのゴールデンウィーク!私なら、今年の梅雨は降るか降らないか!の賭けは避けて、違う旅行先を探します!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね😫
    中々行けない旅行なので、一か八かの賭けはやめて…安心してプラン組める場所にします✨

コメントありがとうございます😊

• 4月8日