※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種、26日に受ける必要はありますか?ゴールデンウィーク前後でも大丈夫でしょうか。

予防接種についてです。

娘が今月26日で2ヶ月になるので予防接種デビューなのですが、予防接種はすぐに受けなければいけないのでしょうか?

26日に予防接種を受けたとして、その後ゴールデンウィークになるので、もし体調が悪くなったら病院に行けないなぁと思い💦
5月の中旬位でも大丈夫なのでしょうか。

コメント

ちーらん

大丈夫ですよ^ ^
最初の方は結構な量の予防接種があるので計画的にした方が良いです^ ^

ジャスミン

ロタを受けないならそれでも大丈夫だと思います🎵ロタは受けれる期間が短いので💦

私なら早めに受けておきますよ〜😊👍
これから具合悪くなったりして予定がのびたりすると受けられなくなる予防接種があったりすると嫌なので😳
GWでも救急はやってるので、病院にも行けますよ😏

ちぃ

2ヶ月になったからすぐに❗
って訳じゃないので大丈夫ですよ😄✋
もしあれなら
先に病院に電話して
初めての予防接種なのですが
と伝えて予約が必要なのかとか
色々事前に聞いてみた方がいいかもです💡

まんと

こんにちは!
私はロタウイルスをやりたくて、予約の電話をしました。
生後2ヶ月ぴったりで予約が取れて、ロタウイルスと同時に肺炎球菌など1度に4種類くらい打つことになりました。
5月9日なので、GW帰省した後なので、疲れていて体調悪かったら延びてしまうなーと心配しています。
GW出かけたりする前に打てたらいいような…?
ゆっくりでも良さそうですが、小児科に問い合わせてみたらどうですか?うまく予約が取れるかわからないので。