※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子供の離乳食再開について相談です。胃腸炎でストップ中。下痢が続き、整腸剤服用中。離乳食再開は下痢が治ってからが良いですか?再開メニューも教えてください。

離乳食の再開について教えてください。
10日程前に子供が胃腸炎になり、離乳食をストップしています。(その後わたしや旦那にも移り離乳食どころではありませんでした)
嘔吐と下痢があったのですが、嘔吐は全くなくなり機嫌も飲みも普段通りです。ですが、下痢がなかなか治りません。小児科に行って整腸剤を追加で処方してもらって今も飲んでいます。
このような場合、離乳食は下痢が治ってからの方がいいのでしょうか?また離乳食を再開する場合はどんなメニューで再開すればいいのでしょうか?
ちなみに離乳食は2週目の野菜を始めたところ胃腸炎になりストップしています。
同じような経験のある方、分かる方ぜひ教えてください!

コメント

うた

まだ5ヶ月なら焦らず治ってからスタートでいいと思います‼︎
2週目ならほとんど最初と変わらないのでとりあえず10倍粥からでいいと思いますよ♪

• みか

みか

ありがとうございます😊
    しっかり治ったらまた始めようと思います!10倍粥からスタートしてみます☺️

• 4月9日