※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

年子で二人目を産んで2週間、実家に里帰り中です!夫から「明日休みだか…

年子で二人目を産んで2週間、実家に里帰り中です!
夫から「明日休みだから上の子連れて出かける」って連絡来て、その後「親呼ぶわ!迎えに行くとき下の子にも会える?」ってライン来てました。話を聞くと義両親が上の子迎えに行くとき自分たちも一緒にうちの実家によって下の子に会いたいと。
産後義両親と色々あり、お宮参りや節句についてもどうするの!って言われてますが、決めかねてました。旦那との間ではGW前に自宅に帰るのでその後義両親を呼ぶつもりでした。孫に会いたい気持ちは分かりますが里帰り先に前日にしかも自分達から行きたいです、って普通言いますかね?呼ばれるまで待ってほしいと思い、自分勝手だと思ってしまいました。快く是非来てくださいと言えなかった私が非常識でしょうか😭💔意見欲しいです。

コメント

deleted user

うちは実家に里帰り中、お宮参りの相談も兼ねて、義両親&独身の義弟も実家にきました。
さすがに前々からの連絡ですが😅

前日だと、何時頃くるのか?お昼ごはんは食べてくのか?夕飯は?とか考えてしまうので、もう少し前から連絡はほしいですね

  • カルパス

    カルパス

    うちも一人目の時は来たんですが、その後関係こじれて私は距離をとってます…加えて上の子の寝かしつけ赤ちゃんがえりもなかなかで、前日アポで両親に無理させたくないなあと。。。

    • 4月7日
Rei

産後2週間なら、私なら会わせてあげますね(^^)義両親の孫なんだし、GW明けまで会わせないのも可哀想かな…

  • カルパス

    カルパス

    退院してすぐから上の子の世話でいっぱいいっぱいで余裕なく、夜泣きも酷くなってて、両親にも負担かけてるんで、待ってて欲しいなって思っちゃいました!

    • 4月7日
deleted user

aisさんの御両親に聞くのが1番な気がします😥
前日は失礼すぎますね。
だって片付けたり色々するのはお母様じゃないですか?
私なら旦那に「急に言われても困る、お母さん1人で片付けしたり準備したり大変なのに、、前もって言って欲しい」と言いますかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もういいわってご主人怒ってるんですか😂?
    おっけー👌て返しておきましょ。笑

    • 4月7日
カルパス

ですよね。母は良いよとは言ってくれたんですが、私がありえないと思ってしまい、LINEの返事のタイミングが遅れたら(その後授乳したり上の子風呂入れたりでバタバタしてたので)「もういいわ」ってLINE来てました。

やえ

前々からどうかな?って相談あったなら分かりますが、前日にいきなりはちょっとないと思います( ´・ω・`)
実の親の都合もあるし、準備とかでバタバタするのに💦
旦那さんも赤ちゃん会いたいと言われたから〜じゃなくて、間に入ってちゃんと断ってほしいところですよね💦

  • カルパス

    カルパス

    義両親来るってなればバタバタするのが普通ですよね…子供いて散らかり放題からのやっとゆっくりできる週末なのに前日に言われても。。。

    • 4月7日