※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お出かけ

福岡県の油山近くのモーモーランド行ったことがある方いらっしゃいます…

福岡県の油山近くのモーモーランド行ったことがある方
いらっしゃいますか?
8ヶ月くらいの子でも楽しめますでしょうか⁉️
福岡市動物園は駐車場にとめるのも歩くのも大変なので、まだ小さいのでモーモーランドはどうかと思ったのですが。

ホーメページを見ても4.5歳の子が楽しめるようなイベントばかりだったので、まだ早いかなと思って(-。-;

知っている方教えてください‼️よろしくお願いします!

コメント

雪

小さめだけど動物とのふれあいコーナーもあり楽しめると思いますよ~(*´ω`*)
週末は人が多いので平日の昼前がおすすめです。
自分にごほうびでそこで取れ立ての🍦食べるのもありかと思います(笑)(*´∀`)

• ゆきな

ゆきな

なるほど‼️ありがとうございます😊
    やっぱりモーモーランドも人が多いんですね!
    取れ立てのソフトクリーム🤤絶対食べます!毎日ご褒美ご褒美言って何か食べてますが笑
    平日行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月7日
とりっぴぃ

この前行きました!
8ヶ月の子はまだ行っても何もできないと思います!駐車場は立体に結構停められます。
うちが1歳でやっと小さな遊具で遊べるくらいでした。
餌やりも午前、午後2回あり、日曜は餌を買うのに行列できてて、動物もヤギとかひつじ、うさぎも居ますが、あんまり…楽しめる感じじゃなかったです。そこに行くまでの道が、上の方が言われてるようにすごい坂でかなりきつかったです😅
歩けるようになってからがいいかなと思います!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    なるほど!やっぱり歩けないときついんですね!
    それだけの行列に抱っこ紐かベビーカーで並ぶのもきつそうです( ´△`)
    自然を満喫するためだけにいくか、もう少し大きくなるまで待ちます‼️ありがとうございます😊

• 4月7日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

ベビーカーで餌やりの所まで行くのは坂が急でガタガタなので結構辛いと思います‼(広場に下りるのも階段か遠回りの坂になります)
    うちはまだ急な坂は降りられないので旦那が抱っこ紐でしたがきつそうでした笑
    広場は日陰が争奪戦なので、簡易テントとかあるといいですよ😉

• 4月7日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですか!
    詳しくありがとうございます😊
    結構過酷そうですね!
    1歳でも大変だったらうちはまだまだですね‼️
    もう少し大きくなってから利用しようと思います!抱っこ紐も蒸れてすぐあせもができるので笑
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ちぼぼぼぼー

車は停めれると思いますが、駐車場から動物小屋や牛の放牧までかなり坂ですし、まぁまぁ歩きます💦
遊具で遊ぶにもまだ早いし、子どもが楽しむというよりは、家族で自然を満喫するって感じでしょうか😅
レジャーシートやテントを持って行って、お弁当食べながら広場でゴロンでも充分だと思います😊

• ゆきな

ゆきな

結構坂なんですね‼️これからの時期結構汗かきそうですね!
    でも家族で自然を満喫できるだけでもいいですね❣️無料ってすごいです!
    なるほどですね!ゴロンのために行きます!ありがとうございます😊

• 4月7日
tom

ピクニック感覚で遊具がある広場へ行くなら楽しめると思います🙆‍♀️
動物目当てなら、触れる動物がヤギ、羊ぐらいしかいないですし、イベントは参加まだできないと思うのでちょっと大変かなと😅
先日、うちの息子、友達&8歳の子&9ヶ月の子と一緒に行きましたが、9ヶ月の子はずっと抱っこ紐でした💦
近くで動物触らせたいとかだと
海の中道海浜公園とかトリアスのふれあい動物園がいいかなー?と思います😊

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    ピクニック感覚で行くにも少し過酷そうですね!もう少し大きくなって立てるようになってからが良さそうです‼️
    海の中道海浜公園いいですよね!あそこにいた黒ザル?みたいな猿をまた見たいです!妊娠中に行って主人と1時間くらい眺めていました笑 まだ触らせたいとかではないのですが、冬の間引きこもっていて今どんどんお出かけしてるのですが、いろいろ刺激を与えたいなと思って見せてあげたいだけです‼️マリンワールドからの海浜公園とかいいですよね!
    トリアスのふれあい動物園は知りませんでした!検索してみます、ありがとうございます😊

• 4月7日
  • tom

tom

マリンワールドからの海浜公園
    一日中楽しめるし
    刺激にもなるしいいと思います😊
    歩き出したりしたら子供のペースになっちゃうので、1日にどちらか行くのでいっぱいいっぱいなっちゃいますし😂w
    ふれあい動物園はモルモット、カピバラ、亀、ミーアキャット、フラミンゴなどなどたくさん動物園放し飼いで餌やりとか触ったりとかできるので❤️怖がらなかったら楽しめると思います🙆‍♀️息子くん楽しめるところ見つかるといいですね😊

• 4月7日
  • ゆきな

ゆきな

ですよね‼️夏だと暑いので今のうちに行ってた方がいいですよね!
    なるほど!今の歩けないうちに行く方がいいんですね‼️
    余談ですが海の中道の近くのなたりあんというお店とても美味しいです笑 ジェノベーゼが最高です❣️

カピバラとミーアキャット大好きです!コストコも行きたいの、その前に行くのもありですね❣️
    大きな犬見ても怖がらないので多分大丈夫だと思います!5月末から沖縄も行くのでお出かけ慣れさせたいです😃
    たくさん情報ありがとうございます!本当に助かりました‼️

• 4月7日
  • tom

tom

今時期気候いいですしね☀️
    歩けちゃうとあっちこっち行くので
    どうしても水族館か海浜公園で1日終わっちゃいます😂w
    まとめてなら是非今がチャンス❗️笑
    ジェノベーゼ好きなのでその情報ありがたいですー❤️ありがとうございます😍

あまり広くないので、コストコとかGAPとか、お買い物ついでがベストと思います😊入園料も数百円ですしw
    あ、ちなみに余計かもですが💦
    ご旅行の沖縄5月末だと海入れるほど真夏なので、しっかり息子くんの日よけや冷却対策グッズなどされた方がいいかもです💡✨良い旅を(^^)/~~~

• 4月7日
  • ゆきな

ゆきな

そうですよね‼️花粉は辛いですが今の時期が最高ですよね!
    やっぱりそうなんですね!抱っこ紐かベビーカーでおとなしくしててくれる今の時期が複数箇所行きやすいんですね^_^
    リゾットが有名なお店ですが、ジェノベーゼがダントツです!人気ですが土日でも早めの時間に行けば少なかったです‼️ランチはかなり多いみたいです!

入園料安いですね!コストコのキッチンペーパーとか欲しいのでついでに寄ってみます^_^
    そうですよね‼️義実家に行くのですが、日焼け止めを塗るのと保冷剤を持って行こうと思ってるのですが、すぐ溶けますよね。。考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月8日