※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
お仕事

公立保育園の非常勤勤務についての情報を市役所に問い合わせる前に、勤務条件や経験について質問があります。保育士未経験で非常勤に採用される確率や業務内容について知りたいです。30代未経験で保育士になった方の感想も聞きたいです。

公立保育園の非常勤勤務について、自治体によって違いはあると思いますが参考に教えてください!
市役所に聞くのが一番ですが、その前に情報収集したく質問させて頂きます。
いくつかありますが分かるものだけでもいいです。
無知ですみませんが宜しくお願いします🙏

市のホームページに「臨時保育士の登録者募集」ページがあり、非常勤だと8:30〜16:00の間で6時間勤務。勤務時間、日数は応相談と記載があります。

★質問★
・面接をして登録後、空きが出たら連絡が来るのでしょうか?
・2009年大学卒業の際、保育士免許取得しましたが、これまでは1社で営業事務。34歳、保育士未経験です…
空きが出ても非常勤は選ばれない確率は高いでしょうか…?(^◇^;)常勤だとどうでしょう?
ちなみにピアノ弾けません(泣)
・非常勤は正規の先生の補助というイメージなのですが、担任クラスをもつことはありますか?
指導計画?みたいなものを作成したり、行事の係とかありますか?業務負荷はどうでしょうか?
・30代未経験で保育士になった方、良かったら感想教えてください(^^)

コメント

なつみ

はじめまして。その後保育士として活躍されていますか?😭同じ事で悩んでます💦

• Miii

Miii

初めまして♪
    結局、2人目の産休育休をとり元の会社に復職して半年くらい経つという状況で、保育士への転職はしませんでした💦
    やっぱり安定した正社員を捨てて転職は勇気がいるので、やれるところまではこのまま頑張ろうと思ってます。
    お役に立てずすみませんー!

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

なるほどです(●︎´▽︎`●︎)
    私も事務と悩んでて(笑)
    保育士いつでも求人ありそうですもんね

• 3月29日