※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

池袋の恵愛病院で体外受精をする予定です。麻酔の選択肢が気になります。情報をお持ちの方、教えてください。

はじめまして!
来月初めて体外受精をするのですが、池袋の恵愛病院に通っている方いらしたら宜しくお願い致します!
知り合いの方に流れを聞いたところ無麻酔で採卵だよと言われまして以前子宮内膜症の手術をしていて癒着していると言われた事があり最近同じ様な境遇の方に採卵を違う所でした方に聞いたら局所麻酔だったけどあまり効かなくて癒着してるからかなり痛くて泣いたよ〜って話を聞き次は全身麻酔にしたからわからなかったよと話していました(ToT)
以前大腸検査の時も癒着が原因で局所麻酔をしましたが看護師さんに押さえつけられて泣きながら検査したのがありかなりのトラウマです…。
恵愛でも麻酔の選択はあるのでしょうか?
もし分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

コメント

慶愛クリニックですよね?完全無麻酔です。HP詳しくないですが、KLC系列なのでKLCのを見ると大体のイメージがつきます。
あと、採卵でいう全身麻酔は本物の全麻でなく睡眠薬を入れるだけの静脈麻酔です。

• ゆう

ゆう

返信ありがとございます!
    やっぱりそうだったんですね…。

覚悟を決めて採卵しようと思いますが、癒着が有るのであまりにも耐えられなかったら次の採卵があるようなら病院を変えようと考えています。

ありがとうございました!

• 4月9日