※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

身長67センチ、体重6.2キロの女の子にはどのサイズの服がベストでしょうか?70サイズはすぐ着れなくなるかもしれず、80サイズは大きすぎるかもしれません。

暖かくなってきたので新しい服を買おうと思うのですが、服のサイズがわかりません。身長は67センチ、体重は6.2キロの女の子です。70サイズだと身長的にはすぐ着れなくなるのかな?と思いつつ、体重は目安のところに9キロて書いてあるから80サイズにしてしまうとでかすぎる気もするしどのサイズのどんな服装が今買うならベストでしょうか?

コメント

ねむりねこ

私なら80を買って袖や裾を折って着せます(^-^;

  • Cocoa

    Cocoa

    やっぱり70だとすぐ着れなくなりますか??身長67だったらすぐ70になっちゃいますもんね💦

    • 4月7日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そうですね(^-^;
    同じ70でもものによっては70cmになると窮屈なものもあるので…だったら来年も着れるかも!と期待を持って80買います(^^*)

    • 4月7日
  • Cocoa

    Cocoa

    了解です!!身長と体重が目安でみるとわかりにくすぎて困ってました!!😂

    • 4月7日
deleted user

1歳4ヶ月、78㎝、8キロですが今は70を着ていて80だとブカブカです😌
小柄な子だと70、そうでなければ80かなと思います。

  • Cocoa

    Cocoa

    78センチでも70なんですね!ありがとうございます!ちなみに今時期だと半袖ロンパースに長袖をあわせる感じですか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖のロンパース肌着の上に長袖または長袖カバーオールを着ています😊1年位前の70のカバーオールがまだ着れるのでセパレートだけでなくカバーオールも着ています。

    • 4月7日
  • Cocoa

    Cocoa

    そうなんですね!ずり這い始まったのでセパレートのほうがいいのかなー?と思い新しく買い足そうか悩んでいたのですがどうなんでしょうか??

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セパレートだとお腹の所がめくれるのでカバーオールを着せていましたが、どちらでも良いと思います😌
    周りの人はボタンを止めるのが大変と言っていましたが、私は特に止めにくくないのでずっと着せています。

    • 4月7日
  • Cocoa

    Cocoa

    そうなんですね!まだかぶせるタイプ着せたことないのでかぶせるのがむずかしそうなきもしてるのですが…。今まできてたやつがサイズ小さくなってきたので新しいのほしいなーと!

    • 4月7日
スポンジ

4ヶ月の検診の時7.4キロで70きてました。
今6ヶ月なりたてで8.2キロほどですが70サイズピッタリです🙂

でも80着せると割と大きなのが多くて悩みどころです。
ブカブカって言うほどでもないけど明らかに大きいなって感じで😅

なのでココアさんのお子さんなら70だと思います。

  • Cocoa

    Cocoa

    8.2キロでぴったりくらいなんですね!うちの娘よりも2キロも大きいので80は大きそうですね✨ありがとうございます!!

    • 4月8日