※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずもず
子育て・グッズ

妊娠中と授乳中に小麦を毎日摂取しているが、赤ちゃんのアレルギーに影響は?甘いものも食べており、皆さんは小麦を控えていますか?

妊娠中、授乳中!!
小麦は毎日食べてましたか?
妊娠中と、現在は授乳中(完母で4ヶ月になったばかり)卵、牛乳はなるべく控えていますが、小麦だけは毎日なにかしらで食べてしまいます。

菓子パン、お菓子、ドーナツ、シュークリーム、パスタ、そうめん、うどんなど。

お乳が詰まらなければいいのですか?
赤ちゃんのアレルギー的によくないでしょうか?
昨日も食パンとシュークリーム、今日はそうめんを3束食べました。

お腹がすごく空くので、毎日なにかしら甘いもの、と思いお菓子(大量ではない)も食べますし、なんせ毎日小麦を食べてしまいます。

妊娠後期と、産後二ヶ月までは母が毎日おいしそうな菓子パンを買ってきてくれて毎日食べてしまいました。

皆さんはどうしてますか?
小麦もアレルゲンだしできるだけ控えてますか?

コメント

y.u.r.i.k.a.

妊娠中はカフェインと生ものに気をつけてました!
授乳中の今はカフェインやスパイスに多少気をつけてますが、小麦はまったく気にしてないです。笑
母乳ってすごくお腹すくし、間食は菓子パンばっかりです(^_^;
体重も増えないし、詰まりもないのですが、人によると思います。

授乳後、子供の口周りなどに湿疹とか出たらアレルギーの場合もあるって聞きました。同時に身体に出たりするみたいです。
皮膚が弱いのでただ荒れただけの場合もありますが。

あ、母乳の質を考えて脂質も一応は気をつけてます!

ととろじじ

何も気にせず牛乳、卵、小麦食べちゃってます(^^;;
私も完母で4カ月なったばかりの娘がいます(*゚∀゚*)

妊娠初期のつわりの頃は食べつわりで、ほとんどうどんとクロワッサンしか食べれませんでした(>_<)
今もほんとお腹空くので手軽に食べれるパン毎日食べちゃってます(^^;;
おいしいですよね♫
小麦控えるのはなかなか難しいですよね

(*☻-☻*)

妊娠中はカフェイン、生ものには気をつけてましたが、産後は食べたい物を食べたいだけ食べてます。笑
入院中の栄養指導でも卵、牛乳…気にせずバランスよく食べて下さい。と言われました。

もずもず

ありがとうございます!
妊娠中も、小麦だけはやめれませんでした~

産後も妊娠中も食べたいものを食べていたんならよかったです!

もずもず

ありがとうございます!
つわりの時
うどん、クロワッサンばかり!なんか安心しました!
わたしもつわりの時は毎日そうめん、うどん、冷麺でした。。
妊娠中もでしたが、産後はまた特に甘いものが食べたくて、
小麦系を食べてしまいます!
小麦を省くのは難しいのですが毎日食べてしまっているので
アレルギーとか大丈夫なのかなあと心配していました。

もずもず

スパイスってどの程度なのでしょうか?やはりキムチやカレーはだめですか?
キムチもらったので食べてしまいました。
口回り、たまに湿疹でます。
手を口に入れてるので唾で荒れてるのかな?と思いましたが、
アレルギーだったら心配です。

もずもず

スパイスってどの程度なのでしょうか?やはりキムチやカレーはだめですか?
キムチもらったので食べてしまいました。
口回り、たまに湿疹でます。
手を口に入れてるので唾で荒れてるのかな?と思いましたが、
アレルギーだったら心配です。

うちの子生まれて8か月で小麦牛乳卵のアレルギーでしたが、完全母乳で全く気にしないで食べてましたよ!
中には卵とかママが食べると赤ちゃんも出ちゃう子もいると聞きますが、うちの子はおっぱいからは伝わりませんでした!
アレルギー専門医に全くあげないと次にあげた時にすごいアレルギー反応を起こす可能性もあると言われて、むしろ食べてて良かったと思いました^^;
おっぱいあげるってすごい体力使ってるから、すごい食べるのも無理ないと思いますヽ(;▽;)ノ
ご飯毎食お代わりしてましたが全然体重が変わらなかったのはおっぱいあげてたからだなと思います笑
辛いものは食べるとグズグズしたのでやめた時期がありました^^;
なににしろ、ママが食べたいのに食べれないというストレスを感じるのが1番辛いと思いますヽ(;▽;)ノ