※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

基礎体温を測る際、夜中に目が覚めてしまい4時間寝ていない状態で測っています。排卵日や生理開始日は合っているようですが、目が覚めたときの対処方法について教えてください。

基礎体温を測っているのですが、いつも夜中一回目が覚めるので4時間寝ていない状態で測ってしまいます。
だいたい3時間くらいです…。
それでも一応グラフはがたがたがたにならず、排卵日や生理開始日も大体合っている気はするのですが…。

一旦目が覚めてしまったとき、皆さんどうしていますか??

コメント

♡3児mama♡

私も1周期の基礎体温測る時は慣れないのと、プレッシャー?なのか夜中に何回も起きてました。
私も同じ悩みがありママリで検索してたのですが、ある投稿の回答にこう書いてました。

夜中起きた際に時計を見てないか、見てたらそれをやめてみる。と!!
それを意識して夜中起きてもそのまま時計を見ず、眠りにつくのを意識してました。

基礎体温測って今回で2周期目ですが、朝まで起きなくなりましたよ😊

そして、夜中何回も起きてた時は睡眠3時間のやつでも記入してました。
とりあえず朝何時に測るか時間帯を決めて、その時間帯に近い体温をとりあえずは記入してはどうでしょうか。
途中で起きたら、とりあえずまた寝てみましょう👌