※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

子育てって本当に孤独。子供といる時間がなにより幸せだけど日中は支援…

子育てって本当に孤独。
子供といる時間がなにより幸せだけど
日中は支援センターに行ったり
ママ友とたわいのない話をして
ベビーカーで散歩したり
好きな時間に買い物にも行けて
すごく充実してるなーって自分でも思うけど
旦那が夜遅くに帰って来てから
ご飯お風呂片付けしてバタバタして

なんにも話してない

やっとゆっくりできると思ったら
子供が起きて、寝かしつけてる間に旦那が寝て
の繰り返し。
今日なにしたとか明日なにするとか
誰に話したらいいんだろう。
残業に休日出勤。旦那には感謝してるけど
今日はなにしてたの?って
一言だけ聞いてほしい
そしたら全然違うのに
そしたらよく眠れたのに、、

愚痴でごめんなさい
子育てが想像していたより孤独で…
子供と遊んでる時はそんなに思わないけど
子供が寝てからいろいろ考えちゃいます。
少し働きに出ると違うのかなー
旦那と会話が増えれば違うのかなー
そういう問題じゃないような気もするけど。
ほんとに少しだけ辛い。

コメント

はるか

うちもです!
旦那が自衛官なので月の半分は不在でほとんど子供2人をワンオペで…
あまりに辛くなったので4月から保育園に通わせて私も今は求職中です🤗
環境を変えるだけで気持ちも変化がありました!

  • たぬき

    たぬき

    月の半分も不在なんですね😣
    毎日帰ってくるだけうちはましなのかな、、
    大人としゃべりたい😭
    うちも2人産んでからって思ってたけど環境を変えたいです。
    話を聞いて下さりありがとうございます。はるかさんいい仕事がみつかりますように。

    • 4月7日
  • はるか

    はるか

    私としては毎日家に帰ってくる人がいいなぁとよく思ってます😣
    いたらいたでストレスも溜まるけどそれでもやっぱりいるに越したことはないです💦
    大人としゃべりたいのわかりますー!!!
    娘のカタコトの日本語も可愛いけど愚痴とか言い合える人がいてほしいですよね😭
    保育園いれるの、早い方が楽です😂
    上の子はイヤイヤ期なので保育園を見るだけで号泣なのに対して下の子はビクもせずに通って来れてますよ🤣
    私でよければ返信くださればお話しましょう🌟
    こういうとこで投稿するだけでも少しは紛れますよね🤗

    • 4月7日
ひなり

わかります、本当に結婚してるのかな?ってたまに錯覚起こしちゃいます
うちは、出張も多く旦那はあんまり自宅にいません
元々無口な方なのでいても空気に近いです
あげくに上はいやいや期と赤ちゃん返りしてて
支援センターとか、ママ友と遊ぶ約束とかしてないと本当に息がつまります(´・д・`)⤵
働いてくれてる旦那には感謝してるけど、二人の子なのだから今日は子どもどうだった?とか一言でも話題を振って欲しいなと思います

  • たぬき

    たぬき

    2人の育児お疲れ様です☺️
    ほんとにそうです!
    今日予定ないって思うと息がつまります!!
    子供のことを2人で話したいですよね。その一言があればどんなに違うか。ありがとうございます。

    • 4月7日
ママリ

うちも旦那の帰りが遅いことが
ほとんど、急な休日出勤で
おやすみもなかったり夜は家事で
寝る前までバタバタでした😭💦
今日あったこと、できたこと
話したい!と思っていても
結局話せず終わる日は
とても悲しく落ち込みました💦
友達とかではなく、
同じ子供の親として
旦那さんに話をきいて
欲しいんですよね😭
日中など、子供がパパパパって
言っていた時などは
娘がパパに会いたがってるよ💕
って動画を送ったりラインしたり
して教えると、帰ってきてから
もっと話しを聞きたがったり
してきたことが多かったです✨

  • たぬき

    たぬき

    そうなんです!旦那に話を聞いてほしいんです!!
    それはパパさん喜びますね👌
    こんなに共感できるなんて✨少し楽になりました。ありがとうございます。

    • 4月7日