※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お仕事を依頼されたお客様からの支払いが1ヶ月遅れて困っています。収入のバランスが崩れ、やりくりが難しいです。相手の対応に不満を感じています。余裕が必要なのに持てないのはどうしたらいいでしょうか。

自営業なのですがその月そのお仕事がほとんどで請求書を出しても1ヶ月ほど振り込まれないお客様がいます。
仕事をもらえるのはありがたいのですがその方の振込で生活したいのに1ヶ月開くと次の月の方の給金とかぶっても赤字感、働いているのに貧乏感があり本当困る、モヤモヤします。
そういうルーズな方って1ヶ月あき、支払いがないことを伝えても振込がない方って何にも気にしてないです。
相当な金額請求しているのだからちょっと考えればわかるはずなのですが💢
自営業だからいくらか余裕を持たせなければいけないのはわかるのですがそういう時に余裕が持てないってやりくり下手、出資が見合ってないのでしょうか?
何か分からなくなってきました😭

コメント

すごくわかります!!
うちも最近新しいことを始めたばかりなのですが、その主な元請けさんが必ず2ヶ月遅れで入金されるところがあります。
中小企業なんで何百人も従業員いるわけではないですが…こっちは給料ウン百マンと出さなきゃなのに…
その人がくれれば給料払えるのに!!!って状態が続いてます。

そーゆう会社や人って、ほかのとこでも同じように思われてると思いますよ🤷‍♀️
ほんと頭にくる。。

ギリギリで経営してるとこも多いですよ。うちもここ数ヶ月そんな状態です。
もういざというときの捨て駒だと思って気楽に考えてます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わかってもらえて嬉しい反面うちだけじゃないんだ、、と😭
    本当いい加減にしてほしいと思ってしまって😩
    頭にきますよね。
    私も切り替えていきたいです。

• 4月7日