※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

朝から晩まで子育てに奮闘するママの一日。忙しい中でも笑いあり、涙ありの日常。

育児あるあるに思わず吹き出した出来事です😂


朝起きて下の子授乳、上の子に朝ごはんを作り、
上の子が食べてる間にグズる下の子を抱っこ紐に入れ、
洗濯をまわし、掃除機をかけました。


下の子が寝たのでそっと授乳クッションに寝かせ、
上の子の食べた食器を洗い、着替えさせ。
そうこうしてるうちに洗濯が終わり、
遊びたがる上の子の相手をしながらようやく干し終わりました。


気づいたときにはもう昼近く。
下の子がまたグズり出し、泣かせたまま
上の子に昼ごはんを食べさせ、お出かけ準備。


下の子の授乳をしながら
あ、わたしご飯食べてない。


下の子が機嫌いいうちにご飯済ませようと
冷凍ご飯をチン。お茶漬けでいいやとお湯をかける。
さぁ食べるか!というとき。


上の子が「ママ、おしっこ!」
(幼稚園入園前のトイトレ中です笑)
慌ててトイレに連れていき座らせたがなかなか出ない。


5分経過したときに下の子ギャン泣き。
上の子に「ちょっと待ってて!」と
下の子のいるリビングに走り。
下の子を抱っこ紐に入れていると
ママがいなくなったと上の子泣き出す。


トイレに戻る時にふやけたお茶漬けが目に入り、
それを持って笑、トイレへ。


ドアを開けたまま、上の子のおしっこを待ちつつ
立ち食いお茶漬け。
お湯を吸っておじやみたいになったご飯をかきこむ。
上の子「出たよ~!ママ!」
わたし「よかったねー!すごい!モグモグ」


ふと、この光景に吹き出しました笑
トイレの前で、娘のおしっこ見ながら
ふやけた美味しくもないお茶漬けを
立ち食いしている自分。笑


今日も頑張ってるな、わたし。笑


なんだか笑えたので投稿しました😂


世の中のママさんたち、毎日お疲れ様です!!

コメント

m

すいません😭
笑っちゃいました😭
ご苦労様です…

二人いるとなにかと
大変ですよね…自分のことは
後回しになっちゃいますし😂

上のお子さんが幼稚園に
通い出したらちょっとは
楽になるかな?😍💕

カナメ

お気持ちお察しします…笑

わたしもしょっちゅう、立ち食い早ぐいしててあまり食べてないのもあり、産後は元の体重からマイナス3キロ減ってます笑😂

ほんと育児って大変ですよね。

世の中の子沢山ママ尊敬するとともに、改めて自分の母親尊敬します…😂

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

お疲れ様です😂
うちは下の子歩くし腹ぺこ率高いので、朝パン歩きたべしてる間に上の子あさごは用意しながら私はお弁当や給食準備しながらキッチンで立ち食いしてます\(*ˊᗜˋ*)/♡笑
たまに洗濯しながら化粧しながら朝ごはんして何してたかわからなくなります🤣春休み中だから朝の戦争は軽減されるけど、来週からまた戦争です😅