※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園スタート前の娘が夜遅くまで起きてしまい、寝かしつけに時間がかかる。絵本も飽きてしまった。早く寝かせる方法はありますか?

自分が悪いのですが…焦ってます( ;´Д`)
3日後から幼稚園スタート…
しかし、元々遅寝、遅起きに慣れてた娘。
昨日まで9時から10時の間で夜寝ていましたが、今日は遊びに興奮させ過ぎていて10時半にやっと寝ました。
寝かしつけ1時間以上かかり.

因みに朝は7時から7時半に起こしています。

絵本は最近飽きて聞きません。早く寝てくれる方法ありますか?

いつも、真っ暗にしてから20分ほどぬいぐるみ遊びを2人でゴロンしながら。その後ねかしつけます。

コメント

ママリ

幼稚園に行きだせば、自然と早寝になると思いますよ〜☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月6日
まみ

これから、幼稚園でたくさん遊ぶし、夏にはプールもあるだろうし、少しずつ、ちゃんとした生活リズムになっていくと思いますよ😊うちは、1歳から保育園通ってますが、早いと20時半には寝てますが、ちょうどウトウトした頃に旦那が帰ってきて、そのまま22時半まで起きてる日もあります💦
毎日ではありませんが、早寝早起きが良いに越したことはありませんが、中々毎日うまくいかないです💦

• ママ

ママ

そんなに遅くまで遊べるんですね!
    小さい子は本当に大変ですよね( ;´Д`)

ありがとうございます(*´∀`*)

• 4月6日