※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です‥今日旦那は夜から釣りに行きました。行ってきていい?と聞かれ…

すみません。愚痴です‥
今日旦那は夜から釣りに行きました。
行ってきていい?と聞かれた時は快く行っておいでよって言えるのですが、当日になるとなんかイライラしてきて、男は遊びに行きたい時に行けていいなぁ。
トイレにも行きたい時に行くし、たばこも吸いたい時に外で吸って(私は吸ってませんが‥)ソファーに寝転がってしたい時に携帯ゲームして‥
そう思うとなんかイライラしてきて、今日は旦那の実家に用事があってバタバタしていて、帰ってきてしばらくして釣りに出掛けて行きました。
こっちは機嫌の悪い娘二人を見ながら晩御飯の支度してお風呂の用意して、ふとしんどい思いするのは私だなと思ってしまいました。
毎日仕事頑張ってくれているし、子どものことも可愛がってくれて優しいです。
だからたまには息抜きしたいだろうとわかっているもののイライラしてしまいます。
家のこと何も考えずに遊びに行けていいなと思ってしまいます。
娘はすごく可愛いんですが。
すみません。ただの愚痴でした。

コメント

メメ

分かりますよー!
うちも今日飲みに行くかもー、と言われててイライラしました
普段はめちゃくちゃ可愛がってくれるし、仕事も頑張ってるからたまにのそれくらい許してあげたいんですがね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます📝
    昨日はイライラして娘に当たってしまい私最低です!!
    なんか男の人はうらやましくなってしまいますよね💧

    • 4月7日
まぐろ🍣

うちの旦那も趣味が釣りなので
夜釣り行っていい?とか、朝から
昼まで行っていい?とかあります😅
仕事も忙しいので前ほど行く頻度は
減ったものの、バタバタしてる時に
言われたらイラッときますね(笑)
遠いとこ行く時は夜中家でて、
帰って来るのは夜の19時とかも
ありますが、その時は旦那の分の
ご飯も用意しなくていいし、子供と
自分のを簡単に済ませれるので
楽だと思うようになりました🤣(笑)
夜釣り行く時は子供のお風呂も
全部済ませてから行ってもらうように
してるのでイライラする頻度は
私はかなり減りました☺️
子供の事してくれてから行くなら
まだ気持ち的に違いますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    バタバタしてる時に言われたらイラっときますよね💦
    午後から行って夕方帰ってきた時には休みの日ぐらい子ども気にせずご飯の準備させてほしいとか、釣りに帰ってきてご飯すぐに食べれていいなぁとか思ってしまいます😓
    子どものお風呂など済ませてもらうとまた気持ちが違いますよね。
    今度からはそうしてもらおうと思います😂

    • 4月7日
桃

全く同じです😢

私がお風呂から出たら、「飲みに誘われた〜」って…いや、ご飯もうあたためるだけよ?
結局断ってご飯食べて、色々済ませて寝室に来たけど、それからもずっとLINE続けてたみたいで、「12時まではいるみたいだから、行ってもいい?」ってもう好きにすれば?って感じです。

そもそも今日は入園式があってお祝いするのに飲み会断ってたはずなのに、その飲み会に途中参加ってほんと男はいいよな〜。って思っちゃいました😩

どこの家庭も同じなんですね。
私もいらいらするけど明日は普通に話したいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    女の人は途中参加すらなかなかできないですよね💦
    最近は何か思う事があっても言うのがしんどかったりします‥
    それがいけないんですけど😓

    昨日は入園式だったんですね🌸
    おめでとうございます❤️
    子どもが元気だったらそれだけで十分ですよね❤️
    私もあまりイライラせず頑張ります😂

    • 4月7日
なぺこ

分かりすぎます。
うちの旦那も優しいし、育児手伝ってくれます。
だから、たまにはと今日飲み会に行ってもらいました。
だけどやっぱりイライラ。
さっき旦那が帰ってきた物音で娘が起き、授乳からやり直し。
変な時間に起きちゃったから、今日はもうあまり寝ないでしょう。
旦那はいびきかいて爆睡。
はぁーーー(心の中で発狂。笑)あれ、たまにはとか言うけど、そういえば先週も飲み会行ってたな。
私は我慢通り越して、この生活を受け入れてるけど、旦那にとっては我慢の生活なんだろうな、これが男女の差だな、とか考え出して、もう嫌です。
私たち、頑張ってますよね!
明日は今日の分も含めて、おっぱい以外ぜーんぶ旦那にやらせるつもりです!^_^
RKさんもそうしちゃいましょう、そうしましょう!笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❣️
    すごくわかります!
    物置とか爆睡とか‥飲んで帰ってきて爆睡できていいなぁって思いますよね😓
    女の人はできないですもんね😭
    旦那にとっては我慢の生活とかめちゃくちゃわかります!
    自由ないわ〜って言葉聞いた時はどこが!?って思いました😂笑
    私たち頑張ってます!!
    適度に息抜きしながら頑張りましょう!
    愚痴聞いていただいてありがとうございます😊

    • 4月7日