※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
サプリ・健康

PMSと思わしき症状に悩んでいます。昨年11月に流産してから、PMSが酷く…

PMSと思わしき症状に悩んでいます。
昨年11月に流産してから、PMSが酷くなり辛いです。
症状は、頭痛腹痛、注意散漫、精神の不安定なんですが、頭痛と腹痛に関しては、鎮痛剤でどうにか我慢できますが、注意散漫や精神不安定はどうにもならず、料理が上手くできなかったり、八つ当たりしているつもりはなくても、旦那と喧嘩になることが多く、先日も離婚届にサインする喧嘩をしてしまいました(´・ω・`)
旦那も全く理解がないわけではないと思うのですが、私も旦那もお互いにお互いを傷つけ合うことを言ってしまい、仲直りしたのですが、同じ事を繰り返すのは嫌なので、ネットで調べたところ、市販にもPMSの症状を軽くしてくれる薬があること、医療現場ではピルや漢方で対応していることを知り、薬に頼ってみようかと考えました。

そこで質問なのですが、
今の所、子供は考えていないのですが、漢方は苦手で、なので、ピルの服用を考えましたが、PMSでのピルの服用は保険適用外になってしまうのでしょうか?
また、症状はどのくらい改善されるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

こんにちは♪
PMS辛いですよね。わかります!私も人生に影響出るほどおかしくなってしまって、最初はPMSとわからず精神科に行ってました!(笑)

私は漢方あまり効かなかったですよ。毎食後オブラートに包んで飲むのもめんどくさかったし…

ピルは何種類かありますが2000円程です。飲んでからはだいぶ穏やかになりました。

最初にピルを飲める体かどうか検査するのですが、その時に5、6千円かかったかな?それを半年毎に1回くらいだったかな?曖昧ですみません(^_^;)
基本的には毎月ピル代2000円くらいですよ♪

副作用?かはわかりませんが止めてから経血量が激減しました。それでも妊娠できたので問題ないぽいです。基本良い効果の方が大きかったですね~♪

そんなに酷いのならば是非試された方が良いと思います(^-^)v

• みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

辛いです(´・ω・`)
    精神科、私も悩みました!笑

漢方は人によるって言いますよね(´・ω・`)
    オブラートに包んでも口の中で破れません?私粉系一切ダメなんですー(´°ω°`)

検査なんてあるんですね(´°ω°`)
    そこは知らなかった(´°ω°`)
    詳しくありがとうございます♡
    近々病院に行ってみます(*'ω'*)

• 2月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!曖昧ですみません(^_^;)

私も粉薬だめです(泣)しかも、漢方って量が多いのでほんと破れます(T_T)

乳ガンの触診とかかるーくあったような?あれ?でも次の病院では検査無かったかも…またまた曖昧ですみません(^_^;)

イライラも生理痛も良くなるしで良かったですよ♪
    また元通りの自分になれるといいですよね(^-^)v
    ではでは☆

• 2月28日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

いえいえ、皆さん妊娠希望されてる方が多いので回答来ないかなー?なんて思ってたので、こつぶさんには本当に救われました( ´⍪ω⍪`)♡ありがとうございます♡

また見かけたらその時はよろしくお願いします(*'ω'*)
    ありがとうございました(*'ω'*)♡

• 2月29日